てんぐすたん

同人サークル「てんぐすたん」主催。ボードゲームと焼きハラスが大好きマンです。ゲームマーケット2020春にて課題捕獲系協力ゲーム「オールナイトサモナー」を頒布予定。

【メックコンテスト】予約は今日の23:59まで&キャラ紹介
2019/11/18 20:04
ブログ

こんばんは!てんぐすたんのエヌ氏です。

今回はTwitterで上げたキャラ紹介をゲムマブログにも掲載しようと思います。
表紙の子たちは一体どんな子になのか?というのが少しでも伝わればと幸いです…!

【キャラ紹介①】セーラ

家事手伝い用として開発された、メック開発が黎明期から存在するオールラウンダーな娘です。
マスターである貴方を「ご主人様」と呼びます。
性格は非常にまじめで、自己学習にも長けています。
ゲーム中においては満遍なく能力を伸ばす事が得意です。

・相性のいいカード


・キズナカードA


【キャラ紹介②】ムラマサ

元々軍事用として運用されたメックです。
今は最前線から身を引いてますがそのつよさは現役です。
貴方のことはを「マスター」と呼び、気さくに接してきます。
ゲーム中はその爆発的なエネルギーを活かし、1属性に特化して能力を伸ばすことが得意です。

・相性のいいカード

・キズナカードA


【キャラ紹介③】ルカ

実験補助用に開発された理系なメックです。
膨大なデータを分析するのが得意で非常にかしこいのですが、その分感情表現のメモリは少なめで苦手な様子。
ゲーム中はその分析能力を活かして効率よく金を獲得し、他のメックよりもフレキシブルに立ちまわれます。

・相性のいいカード

・キズナカードA


【キャラ紹介④】リーナ

医療介護用を目的に開発され、人間の感情を研究し追求した結果誕生したメックです。
やさしい姉のような雰囲気で、あなたのことを「マスターちゃん」呼びます。
ゲーム中は両目に内蔵されたセンサーで感情を読み 取り、トレンドを操作して場を支配します。

・相性のいいカード

・キズナカードA


【キャラ紹介⑤】クリス

元々工業用に開発された、いろいろと訳アリなメックです。
ダウナーな雰囲気で、あなたのことも「主」とそっけなく呼びます。
ただ、そのきようさは本物で、ゲーム中はパーツを装備/購入することで強力な効果を発揮して他人と差をつけます。

・相性のいいカード

・キズナカードA