厚紙加工のコムス

厚紙加工のコムスです。非電源系ゲームの祭典・ゲームマーケット2017秋: 2017年12月2日(土) にてボードゲーム・カードゲームのテストキット販売・および商談会を実施予定です。よろしくお願いいたします。
https://comus-pkg.amebaownd.com/

【サンプル写真】ボードゲーム用テストキットサンプル
2017/9/27 11:12
ブログ

はじめまして。厚紙加工のコムスです。

今回初めてゲームマーケットに出展をいたします。

 

私どものブースで展示するのはボードゲーム・カードゲームのテストキットです。

テストキット、つまりある程度ゲームデザインが終わって、

テストプレイをしてみたいな……というゲームデザイナーさん向けの

「完成手前のサンプルキット」を想定した商品ではありますが、

こちら、一個から印刷が可能です。

つまり、「超小ロットでゲーム本体を制作したい!」というご要望

叶えることができます!

 

さて、本日はそのうちの一つ、「ボードゲーム用のテストキット」をご紹介。

中身は結構モリモリ入ってますよ~。こんな感じです。

※まだまだ内容物詰めている最中のため、あくまでもサンプルです。

変更の可能性がありますこと、ご容赦ください。

 

ドン!

 



 

◆ボードゲーム用テストキット 一式

※印刷はすべてオンデマンド印刷になります。

※個別パーツのそれぞれは、ほとんどすべて形状変更・サイズ変更が可能です。

別途お見積もりになってしまいますがその点はご容赦を!

※組み立て・折り畳みなど主にお客様に行っていただく仕様になりますが

別途お見積もりにて、当社にてお引き受けできる部分もございます。

お気軽にお尋ねください!

 

1 箱

上蓋と、下側の「身」と呼ばれる部分、身の中に入れる中仕切りでワンセットです。

箱にはフルカラー印刷が入れられます。

仕切りはムジになりますが、別途お見積もりで印刷も可能です。

 

2 ボード本体……1個

丈夫で硬いゲームボード。2つのパーツに分かれており、パチンとはめ込んで

使います。収納時は小さく、広げれば大きく遊べるということですね!

片面フルカラー印刷のため、裏面は白地になりますが

両面に印刷したい!というご要望があれば別途お見積もりが可能です。

(ただしボードを折り曲げるための切れ込みが印刷面に入ったりします。

ご相談いただいた際にご説明しますね。)

 

3 B3取説……1枚

取説と名乗っていますが、もちろん取説以外で使っても大丈夫。

両面フルカラー印刷です。

B3……結構デカイですよ?

 

4 紙製フィギュア……4個

つまり駒です。印刷が入り、しっかり自立します。

 

5 カード(小)……36枚

ちっちゃいカードです。両面フルカラー印刷が可能です。

箱の仕切りで、二束に分けてピッタリ収納できます。

 

6 正方形カード……18枚

5のカードよりちょっと大きめのカードです。こちらも両面フルカラー印刷が可能。

 

7 チット……24個(全部バラした状態の個数です。連結時は4個×6セット)

切り離して使えるチットです。点数チップ・ゲームの簡易駒など

アイデア次第で使い方はいろいろ。

 

以上!!!!

全部広げてみましょう。ドドン!



 

こんなに入ってますが、持ち運び可能なサイズです。



私の手との比較ですみません……いや、重要なのは手ではなくて箱です。

サイズ感ですが、大体はがき一枚より小さいくらい。

この状態で箱の厚みは25mmほど。

カバンなどにも十分収まるサイズです。

 

最小ロット1個からなので、極端なことを言ってしまえば

・自分だけが楽しむゲームを作りたい

・結婚式で新郎新婦にプレゼントするオリジナルゲームを作りたい

などのご要望にも応えられると思います。

(もちろんロットが小さくなればなるほど単価自体は上がってしまうのですが……。)

 

イベント当日は、紙製品・加工品に詳しいスタッフが常駐しますので、

ぜひサンプルをご覧いただきつつ、ギモン点やご希望などぜひご相談くださいませ!

 

他テストキットの詳細などはまた別日にお知らせいたしますね。

ツイッターでも告知していますので、ぜひフォローお願いいたしますm(__)m

@info_comus

 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします