Booo!GAMES

アナログゲームサークル「Booo!GAMES(ブーゲームス)」です。
定期的に千葉の松戸でボードゲーム会も開催しております。
詳しくはTwitterををチェック!

製作ゲーム
・2017年秋初出展 ブラックマーケット 
・2018秋初出展 強欲の塔 
・2019春初出展 はまやら~わ 
・2020春出展予定→冬出展 ポリがきた!

【ゲームマーケット秋C047】ブラックマーケットいよいよ完成間近です!
2017/11/11 14:11
ブログ



Booo!ゲームスの初製作タイトル「ブラックマーケット」いよいよ完成間近です!

紆余曲折あり、試行錯誤と切磋琢磨を繰り返し、時には言い争いもしながら、ようやくここまできました(感涙)。

Booo!ゲームスのメンバーはもちろん、関わったすべての方々に感謝申し上げます。

特に絵師の憶春リュウ氏には、時にはアイディアも頂戴し、多大なご協力をいただき感謝にたえません。

 

強欲コミュニケーション型カードゲーム「ブラックマーケット」 ¥2500 ➔ ¥2000(ゲムマ特別価格!)

ゲムマ当日の予約はこちらから!➔ https://goo.gl/forms/4npckKIwyxjxnNaN2

ホビーショップ:ふぃぐねっと[fig-net]様にて通販も開始しました。

通販はコチラ ➔ http://www.fig-net.jp/item/bw001/

 

【ゲーム内容】

あなたはブラックマーケットの商人となり、嘘をついたりつかれたり、信用したりしなかったり、騙したり騙されたりを繰り返しながら、お目当てのアイテムを揃える

「強欲コミュニケーション型カードゲーム」です。

 

はい。

このゲームの肝は「交渉」!!!これにつきます。交渉にルールはありません。困ったら他のプレイヤーに思い切って相談してみるのもいいでしょう。ただし、相手が本当の事を言っているかは分かりません。お互い様に・・・。

カードの印刷が完成したので、少しご紹介します!



メインとなるアイテムカードはこんな感じです。5カテゴリー、4段階の4レア度が設定され、それぞれ枚数が違います。



で、勝利条件カードが



こんな感じ。一人2枚この勝利条件カードが配られるので、どちらかの条件を満たせば勝利!簡単ですね。

必要なアイテムを揃えるには他プレイヤーとの交渉、交換が必須ですが、相手の嘘やハッタリだけでなく用心棒や言いがかりにも気を付けなければいけません。



こんな感じの特殊カードがあるのです。

場のカードはこんな感じ



オープンになっているのは「公開市場」です。どんな取引が行われるのでしょうか。

 

さあ、盛り上がってまいりました!興味おありの方は、是非とも

ゲームマーケット秋・ブース番号【C047】

Booo!ゲームスのブース

にお越しください!試遊台も用意してお待ちしております!