ザキさん工房

ボードゲームやカードゲームを試遊・販売します。ボードゲームならではのゲームを制作していきたいと思ってます。

【ゲムマ春H25】ザキさん工房新作、『はじクエ!』出します!
2016/4/18 22:48
ブログ

ご無沙汰しております!
ザキさん工房のデザイナー担当あずまりです!
ゲムマ神戸から早数ヶ月、暖かくなってきましたが如何お過ごしでしょうか?
それより聞いてください!新作です!!!(まさかのぶった切り)

その名もはじクエ!
はじクエ

かわいいでしょうかわいいでしょう
うふふふ全部描きました^^///

今回のルール、なんと、めっちゃ簡単です。
もうびっくりするぐらい簡単。やばいぐらい簡単。

小学校の頃、よく10円玉とか定規ではじいて遊びませんでしたか?
あれです、アレ
それをマジでボードゲーム化しちゃいました!

Field_face_02

Field_face_04

Field_face_10

こんな感じのカード一式、とにかく並べるんです。
その上でチップをはじくんです。
そのチップがどのカードの上にあるか、点数を競う・・・そう、これだけ!
な〜んや簡単やんふーんそうって思うでしょう。
大丈夫です、ちゃんと奥も深くしました!笑

Field_face_12

はい一見普通のこのカード。
この上にチップが乗るとどうなると思います?
そりゃもう見たまんまですよチャンスですよ!!

このカードの上に乗ったプレイヤーはチャンスカードをドローするんです。
そのチャンスカードがまた一発逆転のチャンスだったり、陥れるチャンスだったり、
または自滅への道へのカードだったり・・・!?

・・・というような、最後まで気の抜けないお手軽かつ奥が深い、
そしてあの頃に戻れるような(笑)ゲームが完成しました!
当然、前作のAre You 勇者?も準備しておりますので、買いそびれた方は是非どうぞ!

そして今回も、前回と同じようにまたまた色紙を描く予定です!
渡す方法は・・・今のところ考え中です。
(前回はゲームの制作者であるザキさんに勝利した方にプレゼントしました!)
当日はデザイナーである私自身も売り子やってますので、
お気軽に声をかけてもらえればと思います!すぐできるので、ぜひぜひ遊んでいってね!