Spinach

【クラウドファウンディング】陣取り✕魔法のカードゲーム「MateMagi」の新作を検討中です。
2019/6/5 12:01
ブログ



処女作である「MateMagi」は好評につき在庫もほぼなくなりました。

そして、私もいつのまにか2児の父となり、なかなかボードゲーム制作に予算をだすのが難しくなってまいりました。

そこで、この度クラウドファウンディングを利用させていただくこととしました。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/166549

 

既存作のリメイクでは有るのですが、大幅リニューアルを行います。

 

・プレイ人数を最大4人から6人までに変更

・5x5の正方形の組み合わせだった盤面を、六角形のハニカム構造に変更

・魔法カードの大幅増量

・魔法発動条件である陣形を大幅増量

・「ルールを簡単に」という方針で作成していた作品でしたが、

上級者カードを導入することによってライト層、ヘビー層、どちらにも楽しんでいただける仕様に変更

・陣取りとしてカードを置く仕様だったので、めちゃくちゃ場所をとるゲームでしたが、今回はコマを用意するので省スペースです。

 

↑の作品を、12月のゲムマでは領布する予定です。

 

以上です。

ご支援、お待ちしております。