緑竜ノ巣窟

【キャラ紹介】紅蓮ノ劔【フェストゥム・マギアドール】
2017/9/28 0:00
ブログ

 








ようこそ、フェストゥム・マギアドールの世界へ。

ワタシはすべてのマギアドールのはじまりであり、辿り着くおわり。

今宵は、キミと契約するマギアドールの紹介をしてあげよう。

一人目はそうさね、ポニーテールのツンデレ娘だ。

 



名称:紅蓮ノ劔

読み:ぐれんのつるぎ

身長:ふつう

スタイル:ちいさい

好きなもの:甘い食べ物、晴れた日

嫌いなもの:いじわるな表情をしているときのマスター、じめじめした日

解説:
 灼熱の炎で象られた一振りの刀を使用しての近接戦闘に特化したマギアドール。
 その炎は触れたものをすべて焼き尽くしてしまうとされるが、マスターとマスターの大切にしているものだけは決して燃え移ることがないらしい。
 気さくな性格で接しやすいが自分の気持ちを素直に表現できないため、マスターとよく口論になってしまう。
 そうなってしまった場合は、マスター側が折れて甘味を振舞ってあげるといいだろう。大体機嫌を直してくれる。
 また、機嫌の良し悪しはポニーテールを観察するとわかりやすい。機嫌が良いとぴょこぴょこよく跳ねて、機嫌が悪いときはぐったりと垂れてしまっているのだ。

カード性能:
 パートナーマギアドールとして彼女を選んだ際に使用できる【コア:斬って、燃やす】は、アタックに使用するスラッシュマナを1ターンに1点生み出すことができる能力だ。
 スラッシュマナはスラッシュマギア(近接攻撃)を使用するために必要なマナなので、主に近接戦闘を視野に入れて運用するべきだろう。

 おすすめのスラッシュマギアは「AM-009 百花繚乱」だろうか。
 レベル3の強力なマギアなので、使用するためにはスラッシュマナ1点と任意のマナが3点必要になる。
 だが、相手にガードされてしまっても無理矢理ダメージを与えるその火力は、勝敗を決める決定打になれる性能だ。


 






 フェストゥム・マギアドールの幕が上がると、いつもの笑顔は身を潜め、彼女はキッと下唇を噛んだ。
 紅い炎の灯りが、彼女の顔に影を落とす。
 どこか苦しげで、どこか儚い。炎の剣が爆ぜる音が嫌に大きく響いた。
 ジッと見つめるマスターの視線に気がついたのか、安心させるように表情を緩める。

「アタシは大丈夫だよ。マスターのために戦うのが、アタシのやるべきことだから」

 そうして、前を向いた。
 戦うべき敵に刃を向けて、守るべきマスターを背に抱えて。
 彼女は大地を蹴る。誰にも聞こえない小さな声で、呟く。

「だからマスターは、やりたいことをやればいいよ」

 刀を振り上げて、大気ごと切り裂く。心に秘めた想いは、いつもマスターのために。

「邪魔するものは、アタシが全部、焼き払ってあげるから」

 







ちなみに、弱点は腋と横腹だ。

触ると良い声で鳴くので、是非、試してみるとよいよ。

三日三晩口を聞いてくれなくなるがね。