緑竜ノ巣窟

【キャラ紹介】歌唱ノ風【フェストゥム・マギアドール】
2017/10/2 0:00
ブログ

 








ようこそ、フェストゥム・マギアドールの世界へ。

ワタシはすべてのマギアドールのはじまりであり、辿り着くおわり。

今宵も、キミと契約するマギアドールの紹介をしてあげよう。

二人目はそうさね、ゆるふわな歌姫だ。

 



名称:歌唱ノ風

読み:かしょうのかぜ

身長:ふつう

スタイル:おおきい

好きなもの:のど飴、まるいもの

嫌いなもの:辛い食べ物、しかくいもの

解説:
 透き通ったソプラノボイスで展開した音の結界での遠距離防御を得意としたマギアドール。
 聴く者を魅了するその歌声は、路肩で歌えば人だかりができてしまうほど。
 路銀が尽きたときは彼女の歌声に頼るのも……場合によっては、ありかもしれない。
 楽観的で危機感の乏しい性格故に、マスターは自然と彼女を見守り助ける立ち位置になってしまう。
 実は、歌だけではなくダンスも行ける。

カード性能:
 パートナーマギアドールとして彼女を選んだ際に使用できる【コア:歌は響き渡り、すべてを守護する】は、ガードに使用するシュートマナを1ターンに1点生み出すことができる能力だ。
 シュートマナはシュートマギア(遠隔攻撃)をガードするためにも使用するので、遠距離にいるマギアドールの攻撃を防ぐのを得意としている。間合いを取って立ち回ることになるので、攻撃手段としてシュートマギアを装備しておくとよいだろう。

 おすすめのガードマギアは「GM-003 ドミネートエリア」だ。
 ガードが得意な彼女のカード性能を飛躍的に向上させるガードマギアで、ガードに必要なマナを1点軽減することができるマギアとなる。
 レベル1のシュートマギアでアタックされたなら、このガードマギアとコアマギアを使用することで手札からマナを支払うことなくガードできるのだ。


 






 歌が終わる。
 一瞬の静寂の後、拍手が沸き起こった。口笛や歓声も重なり、辺りは騒然となる。
 彼女はぺこりとお辞儀をして、笑顔のままステージを後にした。
 とある街で開催されていたのど自慢大会に飛び入りで参加した彼女は、一曲だけで観客を虜にしてしまった。

「えへへ、どうでしたかぁ?」

 ステージ横で見守っていたマスターに、へにょりと砕けた笑顔で問いかける。
 マスターに頭をくしゃくしゃと撫でられて、うぇへへ、と変な声を上げて笑う。

「んん? 一曲だけだなんてもったいない、ですかぁ?」

 唇に指を当て、考え込むように首を傾げる。
 ちょっとだけ真面目な表情になって、それからすぐに破顔する。
 くるくる、とスカートを舞い上がらせながらマスターから距離を取る。
 両手を後ろに回して覗き込むようにマスターを見上げた。

「みんなのための歌は一曲だけかもしれませんけどぉ」

 いたずらっぽく、ウィンクする。
 内緒の言葉を、素直な言葉で、ゆっくりと紡ぐ。

「ご主人様のためなら、何曲だって歌っちゃいますよぉ」

 







ちなみに、マギアドールが稼いだ金はマスターに所有権がある。

それを自分たちの生活費に当てるだけなら問題はなかろう。

だが、その金を私利私欲のために使わない方がよいぞ。

マギアドールからの信頼を失ったマスターは、――ふふっ。