カードル♪

アイドルのライブを完全再現した対戦ゲーム「カードル♪ 」を頒布!
アナログゲーム情報誌「クリエイターズ」も委託設置いたします!

【カードル♪】カードル♪ の世界へのいざない【両H15】
2019/5/11 20:20
ブログ

アイドルのライブを完全再現した対戦型ゲーム「カードル♪ 」。

2組のアイドルが楽曲を披露し合いファンを取り合いその数を競い合います。

WEBサイト→https://cardoltcg.wixsite.com/cardol-official

 

アナログゲームにおいて、カードや駒が様々な物を表現しているのがとても好きです。

1枚の紙がドラゴンや魔法使いになったりするのは胸が躍ります。

 

そこに華を添えるストーリーがあるとさらに思い入れが増しますよね。

カードル♪ では、音楽+それを歌うアイドルを深掘りするストーリーをご用意しております。

ここで冒頭を少しご紹介。

 

著者 すだちとぽんず様(@sudachito

 



第1話「笑顔になる魔法」

 

――そこは音と光で溢れていた。

 

私は今まで聴いたこともないような音量の音楽を、体全体で受け止めていた。

そしてきらびやかで、次々と場所や色が目まぐるしく変わる光の演出。そのスポットライトの先では2人の少女が照らされていた。

 

私はお姉ちゃんと最近人気のアイドルユニットのライブに来ていた。

 

テレビで見る二人の歌やダンスにすっかり魅了され、テレビで見るだけでは満足できずどうしてもライブに行きたいとお姉ちゃんと一緒にお父さんにお願いした結果、二枚だけチケットが当たったのだ。

 

「お姉ちゃん! すごいね!!」

「ね! すごいね!!」

 

私とお姉ちゃんは大音量の音楽の中声を張り上げて満面の笑顔で興奮していた。

画面越しでも凄かった二人が目の前で歌って踊っているのだ。興奮しないわけがない。

 

そんな中、私がふと周りを見渡すと誰もが同じく満面の笑顔だった。

男の人も女の人も、私と同じ小学生くらいの子も、お父さんくらいの人も、誰もが笑顔なのだ。

 

――すごい! すごい! 魔法みたい!――

 

私とお姉ちゃんがアイドルに憧れを抱き、目指すことになる瞬間だった。

 

 

――――

 

続きはこちら→https://cardoltcg.wixsite.com/cardol-official/blank-7

 

カードル♪の予約はこちらから→https://cardoltcg.wixsite.com/cardol-official/blank-3

 

カードル♪プロデューサー くま