カードル♪

アイドルのライブを完全再現した対戦ゲーム「カードル♪ 」を頒布!
アナログゲーム情報誌「クリエイターズ」も委託設置いたします!

【カードル♪】カードル♪ の世界へのいざない⑵【両H15】
2019/5/14 23:06
ブログ

アイドルのライブを完全再現した対戦型ゲーム「カードル♪ 」。

2組のアイドルが楽曲を披露し合いファンを取り合いその数を競い合います。

 

【今日の1曲】

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=AFJb2-C3Mfc[/embed]

 

カードル♪では、好みのアイドルを選んでユニットを組み、ライブの曲目となる楽曲カードでデッキを構築します。

アイドルはそれぞれ個性豊か!

今日はその中から”小日向ヒナタ”ちゃんをご紹介!!



ダンスが得意で元気&マイペースな女の子!

ゲーム上では会場を盛り上げるのが得意です!!

 

そんなヒナちゃんがアイドルになったきっかけを描いた小説の冒頭をご紹介。。。

<カードル♪ のご予約はこちらから→https://cardoltcg.wixsite.com/cardol-official/blank-3

 

『ヒナタの夢』

著者 すだちとぽんず様(@sudachito



 

再生ボタンを押す。

両耳に着けたイヤホンから音が流れ出す。
曲調はR&B。

打ち込みに合わせて自然と体がリズムを刻む。
ややゆったりとした女性ボーカルの歌い出しに合わせて動き出す。

動きははっきりと、大きく。
動き出しと止めるところには特に意識を向ける。
指先までしっかりと。

高校の入学式まであと二ヶ月。

私は昔から通っているダンスレッスンで出された課題曲の練習で、家の近くの商店街に来ていた。
商店街と言っても所謂シャッター商店街で人通りはほとんど無く、未だに営業しているお店を探す方が大変なくらいだ。
その中の、昔布団屋だったらしいお店のガラスに自分を映し練習していた。

――右――左。
――ステップを踏んだ後、二回転ターンをしてフィニッシュ。

音楽が終わり、それと共に静寂が訪れる。

「……はぁ……はぁ……」

自分の荒い息が聞こえてくる。
課題は概ね良好で、次のレッスンには披露できるだろう。

ダンスは好きだ。得意と言っても良いと思う。
今も充実感と満足感を感じている。

レッスンで一緒の皆と踊ったりするのは楽しい。

 

……でも、実は最近少し皆との距離を感じてしまっている。

 

皆が口々に「プロのダンサーになりたい」と言っているのを聞く度に「いいな~」

とは思う。

 

それと同時に。

 

――なんで皆そんなに熱中できるんだろう……。

 

と思ってしまう。

 

――私は今くらいの感じで皆とわいわいやるのが楽しいし……プロになろうとまでは……思えないなぁ……。

そんな風に思ってしまう自分に気付いたせいだろうか……。

少しだけ最近……。

「……たいくつ……」

――口に出した途端、本当に全てが退屈になるんじゃ無いかと思って怖くなる。

なんでだろう……どうしたら退屈じゃなくなるのかな……。

そう思った瞬間、冷たい風が吹いた。

「さむっ!」

汗が引いて、少し体が冷え始めたところだったから、体の芯から寒くなる。

寒いのは嫌いだ。

きっと少し気持ちが落ちたのはこの寒さのせいに違いない。
暖かいところの人達は陽気に、寒いところの人達は暗くなりやすいって聞いたことあるしね。うん。

……帰ってこたつで暖まろう。
そういえばアイスの買い置きまだあったかなぁ……。

そんなことを考えながら私は練習を切り上げた。

<続きはこちら!> https://cardoltcg.wixsite.com/cardol-official/blank-6