オインクゲームズ

アナログ・デジタル・その他に関わらず、いろんなゲームを作っています。

【エリア41】オインクゲームズ出展情報まとめ(2019秋)
2019/11/16 15:01
ブログ



ゲームマーケット2019秋でのオインクゲームズブースは「Aホール エリア41」です!水色のバルーンが目印ですので、探してみてください。
image
 

今回のゲームマーケットでは、新作「ファフニル」を発表します。海底探険』や『エセ芸術家ニューヨークへ行く』『小早川』『スタータップス』『藪の中』などの作者・佐々木隼の最新作です。

よりたくさん手持ちの宝石を捨てることで、産みたての宝石をもらうことができますが、宝石の価値は皆が持っている数で変動します。あえて捨てることで場の雰囲気を操作し、最後に価値ある宝石をたくさん持っていることをめざす、ちょっと頭をつかう手軽な駆け引きゲームです。詳しくはこちらをご覧ください。
image

その他、今年春に発表された「ナインタイルパニック」や、2018年12月発売の「がんめんマン」、累計発行部数10万部を突破した「海底探険」のほか、「ダンジョンオブマンダム エイト」「エセ芸術家ニューヨークへ行く」「マスクメン」を出展します。


今回はなんと、オインクゲームズブースでゲームを2個以上買ってくれた方に、手のひらサイズの海底探険ぬいぐるみ、どれかひとつをプレゼント!非売品です。この機会にぜひ、気になっていた作品をまとめ買いしてみてください。ぬいぐるみは数に限りがありますので、ぜひお早めにお越しください。



image
 

会場限定のオリジナルグッズも販売します。


今回は、MOUNTAIN GRAPHICSさんとコラボしたTシャツ2種類が、新登場です!オインクゲームズのこれまでの作品をマッシュアップしたイラストが、大きくプリントされています。



image
image
 

また、新作「ファフニル」のニワトリと、「エセ芸術家ニューヨークへ行く」の飛行機をモチーフにしたピンバッジが新発売!オインクゲームズのロゴと、「ナインタイルパニック」ピンバッジも、国内のイベントでは初登場です。



image
 

その他、ゲームマーケット特別企画として、海底探険のコマをペイントしてMYコマを作ることができる「オインク工房-じぶんだけの探険家コマをつくろう!-」をご用意しています。世界でひとつだけのオリジナル探検家コマを作って、海底探険を遊んでみませんか?こちらも数に限りがありますので、お見逃しなく。



image



以下、出展するゲームの情報です。



image


【ファフニル】

ファフニルと名付けられたそのニワトリは、1日に2個ずつ宝石を産む。もっとたくさん産むこともある。ファフニルを受け継いだ兄弟たちは「よりたくさん手持ちの宝石を捨てた者」がその日、産みたての宝石を手にすることにした。


宝石の価値は皆が持っている数で変動する。あえて捨てることで場の雰囲気を操作し、最後に価値ある宝石をたくさん持っていることをめざす、ちょっと頭をつかう手軽な駆け引きゲーム。


▼ 対象年齢9歳以上 / プレイ時間 約20分 / 2~4人用


▼ 内容物:木製宝石コマ 80個 / 布袋 1枚 / ついたて 4枚 / ファフニルボード 1枚 / 金チップ 45枚 / 捨て場ボード 1枚 / 遊び方説明書


▼ 価格:2,420円(ゲームマーケットでは特別価格2000円)


▼ ゲームデザイン:Jun Sasaki



 


image


【ナインタイルパニック】

ある日突然、ハンバーガーが大好物の宇宙人が、たくさん地球にやってきた!彼らをつかまえるべく、宇宙人対策の特別組織からエージェントたちが出動。繰り広げられるエージェントと宇宙人、そしてハンバーガーの追いかけっこに、町は大混乱!


毎回変化する条件をなるべくたくさん満たすよう、町のかたちを急いでつくります。完成させるだけなら簡単なのに、すべてを急いで満たそうとすると一筋縄ではいきません。大人から子供まで、みんなでわいわい楽しめるスピードパズルゲームです。


▼ 対象年齢7歳以上 / プレイ時間 約20分 / 2~5人用


▼ 内容物:お題カード 26枚 / 順位マーカー 5枚 / 宇宙人コマ 5個 / ゲームタイル 45枚 / スコアボード 1組3枚 / 遊び方説明書


▼ 価格:2,750円(税込 / ゲームマーケット会場では特別価格2,500円)


▼ ゲームデザイン:Jean-Claude Pellin & Jens Merkl




以上です。展示していない製品でも、販売できるものもありますので、購入希望があればスタッフにお訊ねください。


なお、お支払い方法は、クレジットカード・ICカード・QR決済などに対応予定ですが、当日、会場の青海展示棟は電波状況が悪いことが予想されますので、現金を用意していただくと安心です!


ぜひ、ブース「Aホール エリア41」まで遊びにきてくださいね。



image