Saashi & Saashi

株式会社SAASHI-ANDが運営するボードゲーム出版レーベルです。京都を拠点にアナログゲームをクリエイトしています。 新作『バス&ストップ』。『ゲット・オン・ボード:パリ&ローマ』

『Aコードで行こう 第2版』
2016/1/31 12:05
ブログ

Saashi & Saashi【ブース:F25-26

Aコードで行こう 第2版』はジャズがテーマのカードゲームです。
プレイヤーはジャズミュージシャンとなり、ステージで演奏の腕を披露します。ブルージーリリカルソウルフルアーシースウィンギーなどジャズ演奏のフィーリング対決で仲間と競いますが、ただ闇雲に勝てば良いというものでもありません。バンドとして奏でるハーモニーを崩してまで個性が逸脱しては、観客を喜ばせることはできないからです。

achord2_cards

最初に配られた手札が弱いカードばかりでも、ゲーム中に転調を行えばカードランク(コード)の強さを変えることができます。また、即興の効果で勝負がおあずけとなって、もう一度勝負をしなおす驚きの展開も演出できます。演奏の流れがどう変わっていくのか先を読みとる臨機応変なカードさばきが要求される独特なゲーム展開をお楽しみください。

web_board

『Aコードで行こう』に付属するボードは直径90mm。駒を使って現時点での最強のコードを示します。得点表も兼ねています。ゲーム中に転調が起きると、駒が移動して最強のコードが変化する仕組みです。

achord_marker

GM2015大阪(3月)でリリースした第1版から、更なるグレードアップを果たして再登場です。カードの品質向上、プレイングを助けるサマリーシートに加え、リクエストが寄せられておりましたオリジナルデザインのリーダーマーカー(直径39mm)が新たに付属します。

ゲムマ内リンク‥‥カードBOXリーダーマーカー

Saashi & Saashi 公式サイトtwitter