江神探偵事務所

マーダーミステリーを軸に、一風変わった推理ゲームをお送りする「江神探偵事務所」です。 (「ハコオンナ」のEJIN研究所の別名義です。)

『MAD&DEAD』再販について
2019/5/29 8:01
ブログ

新作「MAD&DEAD」、印刷のトラブルで少数しか頒布できず申し訳ありませんでした。
僕のミスにより、ゲームに使用できないカードが発生してしまった形です。

生産数2000個から無事なカードを抜き出して組み直し用意できたのは400個で、うち200個をイエローサブマリンさんに、170個を当日の頒布に、30個をテストプレイ等でお世話になったお店さんや、遊んで欲しい仲間に渡す形を取りました。

ゲムマでの頒布分は開始一時間あまりで瞬殺、大量に持ち込む予定だったので予約を取っていなかったことも裏目に出て開始から列になってしまい、周囲のサークルさん、運営さんにも大変ご迷惑をおかけしました。トラブルでの想定違いとはいえ、数量が入れられなくなった時点で予測し、手配できたはずの列整理の人員も用意しておらず、完全に見立てが甘かったと思います。今後同じようなことがないように最大限気をつけます。申し訳ありませんでした。

200個を委託したイエサブさんでも既に品切れの店も出ている様子で、入手困難な状態になりつつあるようです。
今後の再販につきましては、問題の出たカードのみ刷り直した1600個が3週間あまりで完成するとの事ですので、これをそのままイエローサブマリンさんに直送するのが最短。再販の日程確定次第、ツイッター等でアナウンス致します。そこから先は、更に数週間空く形になるとは思いますが、順次お取引のある各店にも入る形になりますので、品薄なのは一時的なものですから今しばらくお時間頂ければと思います。

持ち込み数の限界で打ち止めにはなりましたが、初動としては十分な動きで、遊ぶ前の段階で、ここまで期待と応援をいただけたことにまず感謝です。ありがとうございます。
システムからグラフィックまで一切手を抜かずのガチ全力でやり抜きましたが、自分が届けたい人達用にマニアックでピーキーな仕様に組み上げた結果、市場とは完全にミスマッチな状態になっているのも事実です。さらに、ハコオンナとは似てもにつきません(あ、脱出方法だけ似てる!w)から、応援頂いている方たちの期待に答えられているかどうかも怪しいところです。果たしてどれほど期待に応えられたのかどうか、届けたい人に届くのかどうか、この先の販売部数とツイートをガン見して判断していこうと思います。面白ければツイートしてやって下さい。喜び勇んで速攻リツイートします。合わなければ叩いて下さい。悲しんで速攻リツイートします(えー)。

変な子を作ってしまったものですが、何卒宜しく遊んでやって下さいm(_ _)m。

 




告知<MAD&DEAD ハコオンナ体験会開催!>告知

ゲムマ後に大阪にて体験会を行います!!

5/30(木):鶴橋 ディスカバリーゲームズさん

当日参加も可能なのでスケジュールが合えば是非遊びに来て下さーい(*´∀`*)!!平日、19時からのスタートです。
参加者数が少なければハコオンナ、多ければMAD&DEADを遊ぼうと思います。開催日には開店からいて、ボードゲーム開発のノウハウなんかも垂れ流しますので、聞いてみたいことなどありましたら早めに顔出してもらえればなんなりと応えます。お気軽にどうぞー!!




<『MAD&DEAD』公式サイトはこちら>