あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

『集大成将棋』YouTube動画公開中♪V(^^)
2017/11/25 17:44
ブログ



古今東西の将棋が楽しめる
集大成将棋ですが、
いくつかのYouTube動画が存在します♪(^^)
カード次第で全く違う感覚で何度でも遊べるので、
あまり参考にならないかもですが、
どんなものか雰囲気は伝わると思います♪(^U^)
(江戸時代に考案された古将棋の駒を中心に、
数多くの駒で遊べます♪
将棋の始祖「チャトランガ」~最新の「新型将棋」(現代将棋)まで
全てを楽しめます♪(^^)<海外将棋、変則将棋も網羅!)

ちなみに、コスト削減に成功し、
現時点では、1セット200円
第1~3弾の3セットお得品は500円で販売中です♪(^U^)

■「集大成将棋のルール説明動画」(2分16秒)



ルールはとっても簡単です♪
手番をパスする事でカードを1枚引き、
カードの有効無効を決定できます。
有効になったカードに記載された駒は、
以降、カードに記載された動きとなります♪
(変則将棋などの特殊効果も存在します♪)
(ちなみにデッキ戦などの別ルールも存在します♪)

■「集大成将棋の対局動画」(30分弱ぐらい)
対局数はかなりのものとなりますが、
友人との真剣勝負の棋譜を
再現したものを解説付きで動画にしました♪(^^)

集大成将棋【第1弾】1局目
「石将」「五十歩百歩」「獅子」などのカードが登場♪
いきなり「石将」を有効にして
歩を動かせなくするという
無茶苦茶な戦法が炸裂します!(^^;)<二歩で動けない!
その後、「獅子」が登場し、
激しい展開となります♪d(^^)

集大成将棋【第1弾】2局目
「オセロ将棋」「麒麟」「クイーン」などのカードが登場♪
オセロ将棋による防御が上手く炸裂しますが、
意外な盲点で駒不足に陥ります…(^_^;)

集大成将棋【第1弾】3局目
「6本足」「二本槍」「チャネリング」などのカードが登場♪
友人の綺麗な駒組みで、一方的な展開に…。
最後はトン死してます。orz

集大成将棋【第2弾】1局目
「天狗」「犬」などのカードが登場♪
かなりミス乱発しています♪(^ワ^;)
天狗が大活躍します♪
ちなみに天狗は単独でW王手が出来ます!

集大成将棋【第2弾】3局目
「自在天王」などのカードが登場♪
自在天王vs自在天王みたいな
怪獣vs怪獣みたいな展開になってしまってます!(^O^;)
(【第2弾】はチート級のカードが多いです!)

集大成将棋【第3弾】1局目
「馬(マァ)」などのカードが登場♪
中国将棋(シャンチー)、朝鮮将棋(チャンギ)で
おなじみの駒となります♪
西洋将棋(チェス)のナイトの劣化版ですね♪(^^;)

集大成将棋【第3弾】2局目
「火包(パオ)」などのカードが登場♪
中国将棋(シャンチー)でおなじみの駒となります♪
後方支援の駒なので接近戦は弱いです!

集大成将棋【第3弾】3局目
「京翔」などのカードが登場♪
小京将棋で研究した京翔鬼殺しが炸裂!!(^^;)

集大成将棋【第4弾】1局目
「二段ロケット」「かに風味」などのカードが登場♪
「かに風味」はゲムマにも出品された
「かに将棋」由来のカードとなります♪(^^)
連続移動が発生するので面白い展開になりました♪(^^)

集大成将棋【第4弾】2局目
「踊鹿」「タキオン銀」「お化けの歩」などのカードが登場♪
「お化けの歩」により歩が減らないという不思議な将棋に…
最後は「タキオン銀」による異次元王手で決着!

集大成将棋【第4弾】3局目
「金翅」「鉄将」「ものまね師」「鉤行」などのカードが登場♪
先手「ものまね師」が意外にも活躍し、
後手「鉄将」での連続ファンブルもあり、
一方的な展開ではありますが…お楽しみください♪
\(^^;)<全て私が悪いのです…。

【宣伝】(こんなイベントもやってます♪)



新型将棋の祭典(変則将棋の祭典)
第3回「新将棋まつり」を
2018年3月11日(日)13~16時半
京都駅徒歩7分の「明覺寺(めいかくじ)会議室」(一戸建て)で開催します♪(^^)