大門さいころ倶楽部

富山県で活動しています。
総合ボードゲームサークル『大門さいころ倶楽部』です。

主な活動内容は、

オープンゲーム会の運営
ネットラジオ配信
オリジナル創作ボードゲーム制作
など

『桃太郎くえすと』のルール説明&プレイ風景動画をアップしました♪
2015/10/12 13:14
ブログ

正体隠匿非対称カードゲーム

桃太郎くえすと

桃太郎くえすと箱_ふた97x71x.jpg 桃太郎くえすと箱_身93x67x22.jpg

むかしむかし・・・
鬼ヶ島には鬼たちが平和に暮らしていました。
しかしある日のこと、桃太郎と名乗る若者が家来を引き連れて鬼退治にやってきたのです。
鬼たちの多くは桃太郎一味に殺され、お宝はすべて奪われてしまいました。
それから十年後・・・
理由も解らず殺された両親の仇を討つ為、そして一族のお宝を取り戻す為、
鬼姫の復讐が今、始まるのです・・・


f087.png

この恨み・・・晴らさでおくべきか・・・


みんなが知っている日本昔話の『桃太郎』
この桃太郎のアフターストーリー的テーマの二人対戦カードゲームです。

プレイヤーは『桃太郎』側と『鬼姫』側に分かれて戦います。


f351.pngf089.png

鬼姫は、一族の宝が保管してある桃太郎の4つの蔵を襲撃して『鬼の宝』を取り返せば勝利点が入ります。
桃太郎は、襲撃してきた鬼たちを返り討ちにすれば、勝利点が入ります。


131511.png1点チップ.png

しかし鬼姫は、守っていた桃太郎一味の強さは解りますが、襲撃した蔵にどれだけ『鬼の宝』があるのかわかりません。
桃太郎は、蔵の中身は知っていますが、襲撃してきた鬼の強さがわかりません。

お互い一部の情報を頼りに、全体の戦況を把握しながら、時にはブラフを使い相手の裏をかき、出し抜きましょう!!


鬼姫が見事積年の恨みを晴らすのか!?

それとも桃太郎が返り討ちにするのか!?


この物語のゆくえは二人のプレイヤーに委ねられているのです!!


『桃太郎くえすと』ルール説明動画
https://www.youtube.com/watch?v=yeUMDhyVgaY

『桃太郎くえすと』プレイ風景動画
https://www.youtube.com/watch?v=3X2MwPS5fqQ