BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。
綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。
代表作品:
カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」
嗅覚体験の「パフューマー」
ミスティクなイラストの「地蔵小王」
四季の巡礼を満喫の「四季の森」。
よろしくお願い致します。

『フォーチュンシティ』専用収納箱
2018/11/19 20:00
ブログ

「フォーチュンシティ」へようこそ

今日の紹介はゲームじゃなく、アクセサリです。

 

ボードゲームは面白いです、でも細かいコンポネントは本当に面倒くさいです。

特にコマ、チップ、タイル、ミープル、トークンなど、ジップ袋で収めるけど、取り出しは面倒です。

専用収納道具があれば、セッティングの早いし、箱を開けると気持ちもよくなるし、大好きなゲームにも綺麗に置きます。

 

ですが、台湾でボードゲーム収納の達人、「烏鴉盒子CROW BOX」に頼んで、フォーチュンシティの専用収納箱を作ります。

「烏鴉盒子CROWBOX」はたくさんのボドゲ名作に専用収納箱を作りました。

「Five Tribe」、「Agricola」、「The Voyages of Marco Polo」、「宝石の煌き」、「7 Wonders」などに専用収納箱を作りました。

2年間で40タイトルのゲーム収納箱を出して、品質が良い、一番綺麗な収納箱デザイナになりました。

CROWBOXの作品リストはこちらへ

 

今年、台湾で月光桌遊節(ムーンライトフェスティバル)にCROWBOXさんに出会えて、

CROWBOXさんもフォーチュンシティに気に入って、「フォーチュンシティに専用箱を作りましょうか!」

って、一緒にコラボしました!

 

以下は専用収納箱の写真です。どうぞご覧ください

 

箱を開けた瞬間、綺麗に置きます。





プレイヤー個人用のコンポネントも一人一箱です。(これが大好きです!)

 

 

 

 

市民コマも自分の家があります!これからはジップ袋に泊まりたくないです!



 

共有コンポネントは二つ箱に分けて、テーブルの端のプレイヤーは近い箱に取り出したら便利ですね~



 

タイル収納箱、仕切りを付きます、好きな分類はお任せ~



得点票までも自分のスペースですね。



 

全部の小さい箱に積み重ねると、見るだけも気持ち良い。



 

 

組み立ても簡単です。

私自分で組み立てをすると、約45分くらいで完成できます。



接合側にみずのりを塗りつけてください。

 



完了したら30分ぐらい置いて、みずのりが乾くまでにコンポーネントを入れてください。

 

組み立ての「日本語説明書」、「みずのり」、「サンドペーパー」も用意しておきました。

他の道具「メンディングテープ」「デザインナイフ」など、ご自由に。

好きな音楽を聞きながら、ガンプラ~じゃなく、収納箱を組み立てましょう。

 

組み立てに何か問題があれば、問い合わせはこちらへ:crowbox@gmail.com

頒布価格2500円。

 

ゲーム紹介:https://reurl.cc/0D6db

予約フォーム:https://reurl.cc/3NOkl

予約した方に、プレイマットを用意します。(プレイマットに数限定です)