BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。
綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。
代表作品:
カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」
嗅覚体験の「パフューマー」
ミスティクなイラストの「地蔵小王」
四季の巡礼を満喫の「四季の森」。
よろしくお願い致します。

『ジャストワッフル』開発記録
2018/3/19 19:10
ブログ

タタタタラ-ン~これからは「ジャストワッフル」を紹介させて頂きます。



『ジャストワッフル』はビッグファンとSTAYREALのコラボ商品でした。



STAYREALは台湾で有名なロックバンド五月天(MAYDAY)とイラストレーター不二良のファッションブレンドです。
2007年から営業していて、台湾、香港、東京も支店があります。



最初はSTAYREALのブレンドグッズを開発したいですが、目標対象はほとんどボードゲームを知らない人でした。
何回の打ち合わせ、ゲームのポジションとターゲットの相性を考えて、やっとこのゲームを作りました。

STAYREALの企業に「STAYREALカフェー」がありますが、その中の目玉商品は「ワッフル」です。
それを混ぜれ、ジャストワッフルを生み出しました。





「ブレンドのイメージ、気楽で遊べる、目を立てる」
それはメインコンセプトになりました。



デザイナー陳智帆と何回の会議をやって、数値と点数計算を直して、流れを最適化しました。

上の画像は最後の決定版のノートです。

 

生産の工場も台湾でけっこう有名な食材模型の達人に頼んで作りました。
品質は安心できるし、仕様も多いし、頼もしいでした。
ビッグファン以前の作品「ワンニャービスケッツ」も同じ工場に頼みました。





 

見た目は可愛いし、ルールも簡単で、プレイヤーがすぐ理解できます。

あんまりボードゲームをやっていない人も惹かれます。

それが「ジャストワッフル」です。

 



 

説明書は中国語、日本語、英語です。
ゲームをやる時も、カードにも文字不要です。
大人や子供も手軽にできます。

よろしくお願いします~

予約フォームはこちらへ:https://goo.gl/NxBMSE