あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

『どうぶつジュンゴ』の詳細紹介♪(^^)
2019/2/28 18:13
ブログ

~【宣伝】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【あんちっく】ゲムマ2019大阪K07-08の「お品書き」
「チラシ」「お品書き」を公開しました♪
事前予約受付中です♪\(^ワ^)<お気軽に~♪当日14時までキープします♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ↓
ピックアップ♪
どうぶつジュンゴ』の詳細紹介♪(^^)

■コマ25個の完成度♪

手作りですが、
型紙2枚貼り合わせで、
十分な強度があり、
ラベルは光沢紙ラベルシールです♪

裏側から見て区別ができるように、
型紙の色も分けています♪
(『すごろくダンジョン!』と同じです♪)
(紫色は無かったので白色で代用♪)
ともかく、かなりの完成度です♪v(^^)
(手作りなので大量生産できないのだけが弱点です。)
1:カピバラ
2:ラクダ
3:ダチョウ
4:ウシ
5:シカ
(しりとりになってます♪)

■300円!?安さの秘密!

当初は、
もっと高くなる予定でしたが、
考案者:小川昌洋様の工夫で、
ボードに説明書を記載するという
離れ技も飛び出し、
300円まで下がりました!
リメイク前が1500円の商品なので、
ありえない程のお買い得品です♪
d(^^)<これは良い品です♪
なお、ボードは
ラミネート加工されています♪
d(^^)<安くてもしっかりしているよ!

■戦術論(最初に必要になる駒を把握しよう♪)
まず『どうぶつジュンゴ』のルール♪
最初は25個の山から
12345123…の順で、
スタートプレイヤーから時計回りに
ボード上にコマを打っていきます♪

同じ数字のコマで違う数字のコマを
リバーシーのように挟んだり、
囲碁のように囲んだりすると、
将棋のように持ち駒にできます♪

山が尽きたら、
12345123…の順で、
持ち駒からコマをボード上に打ちます。
コマを打てなくなったら脱落!


『どうぶつジュンゴ』の戦術!
脱落しないように、
山が尽きた後に必要になるコマの数字を
把握する必要があります♪(^^;)

図のように、
2人プレイでも3人プレイでも
24枚目終了時に、ぴったり回るので、
(24を2で割っても3で割っても余り0なので)
25枚目はスタートプレイヤーが打つ事になります♪

つまり、
山が尽きた後は、
スタートプレイヤーの次の人(セカンドプレイヤー?)から
12345123…の順で出す事になる!
を把握していきましょう♪\(^^)

例えば、
あなたがセカンドプレイヤーならば、
まず、1の数字を狙っていきましょう♪d(^^)
(まぁ…これが分かってからも難しいのですが♪
持ち駒に1~5全てあるというのも理想形です♪)

簡単なルールで奥深い作品です♪(^^)
コマの大量生産ができず、
少量在庫なので、要注意です!\(^^;)<事前予約推奨♪