L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

『うぇるかむ!にゃんこ』の第2版
2019/5/17 6:00
ブログ

こんにちは、L.A.G.Craftのみどうさ(@St_Usagi)です。

 

ゲームマーケット2019春まで10日を切りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。みどうさは告知の遅れに震えております。(まぁ、それ以前のあれこれも終わってませんが…)

 

………さて!

本日は『うぇるかむ!にゃんこ』第2版のご紹介です。

 

ゲームマーケット2018秋にて少数頒布し、完売と相成りました拙作『うぇるかむ!にゃんこ』ですが、今回パワーアップして再販でございます。

どんなゲームか、詳しくはゲーム紹介ページに譲るとしますが、一言で言うと「にゃんこを集めるバッティングゲーム」でございます。このページでは第2版で変わった所を紹介いたします。

 

1. カードのデザインが変わった!

とりあえず、みてくださいこれ。かわいい!



機能的にも、おもてなし(獲得)したにゃんこを手元に並べるときに、点数が見えるように重ねておくのが、とてもやりやすくなりましたー

 

2. 紙が変わった!

初版の名刺カードから、トレーディングカードサイズのコート紙に変わりました。不安だった耐久性が改善!

 

3. ボーナス点計算用のカードを追加しました!

これ、前回のテストプレイ時点で実はあったんです。得点計算がボーナス点だけ暗算になってややこしいって。でも準備が間に合わなくて。

そこでこれ、みてください。はいかわいい!



このカードは、全ラウンドが終了したあと、得点計算の時に使用します

 

こんな感じで第2版。どうぞよろしくお願いします!

予約も受け付けております(こちら

 

それでは、みどうさでした!