Studio Turbine

「Sanjose(サンノゼ)」 悪霊タイル
2017/11/11 2:44
ブログ

Studio Turbine 秋の新作「Sanjose(サンノゼ)」

悪霊タイル

さて、前回までは様々な能力を持つ職業について書きましたが
今回はプレイヤーと夫人を苦しめる悪霊についてです。

 

そして悪霊たちのイラストも久正人先生です。
えっと・・・前回までで全部言ってしまいましたが
そうです、その久正人先生です!
(大事なことなので2回言いました)

◆悪霊



 

これが悪霊タイルです。
右に書いてある「ダイスの目」とその下の「靴アイコン」が重要です。
ここに書かれているダイスの目をプレイヤーが出すと悪霊は移動を行います。

この悪霊の場合は「2」です。

そして、「靴アイコン」の数値分だけ「夫人を目指して最短距離で」移動します。
ドアや階段を通って最短を移動します。
夫人までの最短距離が複数ある場合はプレイヤーが悪霊の通るルートを選ぶことが出来ます。

この悪霊は初期配置から屋敷に登場する最も弱い悪霊です。



そしてコレが最後に現れる最も強い悪霊です。

ダイスの目「6」で移動を行い、一回の移動で3マス移動します。
そして靴アイコンの隣のマークは「壁抜け」アイコンです。

つまり、ドアを無視して最短距離で3マス移動を行います。

そして、ここで左上のアイコンに注目します。
先ほどの赤い悪霊と黒い悪霊ではアイコンが違います。
赤い悪霊にあるアイコンは「太陽」(ノーマルモード)
黒い悪霊にあるアイコンは「月」(ハードモード)

となっており難易度を変化させて遊ぶことが出来ます。

なお、忘れていけないのがダイスの「1」です。

「1」では屋敷のすべての悪霊が移動を行うので
黒い悪霊が屋敷に出現している時に「1」と「6」がでると・・・
1回で6マス移動(壁抜け)してしまいます。

 

ハードモードはこれ以外にも特殊能力を持った悪霊なども居るので
職業の能力が重要になってきます。
------------------------------

次回は、サンノゼのもう一つの主役である「屋敷」
それを構成するタイルの紹介です。

 

絶賛ご予約受付中です。

Sanjose(サンノゼ)・・・3000円



Sanjose(サンノゼ)アップグレードパック・・・2000円



アップグレードパックとは・・・
Sanjose(サンノゼ)の入っている「夫人トークン(ポーン)」と「悪霊コマ(木駒)」を
久正人先生のイラストのアクリル駒に変更する物です。

※アップグレードパックだけではゲームを遊ぶことは出来ません
※アップグレードパックはゲーム本体よりも生産数が少ないのでゲーム本体よりも先に
予約を打ち切る場合がございます。ご了承下さい

 

予約に関してのご注意
・各日とも14:30までの取り置きになります。それ以降は自動的にキャンセルになります
・複数ご予約のお客様は備考欄にその旨をお書き下さい

予約フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdkDNrTDcrJV6H4Qau6Y7-ONVzXiXCtXSLXQ1H6qIi9ES1ENg/viewform?usp=sf_link