ネコの探検隊

『ネコの探検隊』というゲームを作っています
よろしくお願いします!

「認知行動療法」が思ったよりセールスポイントになっているようです
2017/5/18 18:39
ブログ

認知行動療法のボドゲ化というコンセプトからを決めてからも、どこまで認知行動療法を前面に押し出すかは悩んでいました。堅苦しくて難しそうなの、嫌じゃないですか。結局ルールにもブースにも書いたところ、そこがフックになった方も多かったです。結果色んな人に楽しんでもらえて嬉しい限りです。

当日の会場でも噂を聞きつけてブースに来てくれた方がいたり、これまでのバージョンのテストプレイに付き合ってくれた方からも面白いと言ってもらえたり、医療系の方から職場でも使ってみたいと言ってもらえたり、企画者冥利に尽きます。

ただ、もう一度確認ですが、認知行動療法(行動活性化)のエッセンスに基づいているものの、あくまでも体験が目的で、診断治療をするものではないです。どうぞよろしくお願いします。また、行動活性化は一人用ルールのほうが再現度が高いです。興味ある方はそちらでぜひ試してみてください!

さて、ゲームマーケット2017春の新作評価アンケートがはじまりました( https://goo.gl/aVFaSy )!遊んでくれた方はぜひアンケートにご協力ください!!アンケートフォームは4ページに分割されており、『ネコの探検隊』は3ページ目下から4番目にあります!(新作ゲームがあいうえお順で並んでいるようです)
ルールはFacebookページでも公開しています。ぜひ周りの皆さんとも遊んでみて下さい。1人でも、2人以上でも、5分から手軽に遊べます。試遊会で小学生でも楽しんでもらえました。
どうぞ宜しくお願いします!

 

2017/05/23追記

Facebookページのノートに参考文献を追記しました