大気圏内ゲームズ

ボードゲーム・カードゲームの製作をしてみたり。
ゲームマーケット2016秋にて新作「聖杯サクセション」販売予定。
「6ラホマミキサー」「涙のフェッス」「ブレーメンズ」「シンデレラが多すぎる」「モテねば。」「キャットファーザー」「ホシリンピック」

宇宙まで、あと少し。

「涙のフェッス」ゲーム概要
2015/11/13 22:56
ブログ

「涙のフェッス」はそもそもどんなゲームなのか。
コンポーネントが揃ったので写真を織り交ぜつつ、簡単に紹介したいと思います。

涙のフェッス

2~4人用/27分/10歳~ ¥2000(ゲームマーケット2015秋特別価格)

ゲームマーケット2015秋「涙のフェッス」予約受付

 

n1

音楽事務所のマネージャーとして様々なバンドを世に送り出します。
最も事務所の名声を高めた人が勝者となります。

 

n2

手番では場からカードを必ず1枚取ります。
数値はバンドマンの実力と給料を表しており、合計10以上になると手札を2枚捨てなければいけません。
場のカードは無くなるまで補充されないため、手番が来た時に大きい数字しか残ってないこともあります。

 

n3

カードを取ったらバンドを出すことが出来ます。
バンドの条件は「3枚以上ですべてのパートが異なるカードのセット」です。
バンドを出したらイベントに参加させましょう!

 

n4

場に出ているイベントカードから参加条件を満たしているものを選びましょう。
参加バンドが揃ったらそのイベントが開催されます。
参加バンド同士の数値の合計を比べてより大きいバンドがオーディエンスを沸かせたことになり、高得点となります。

 

n6

このような手番を繰り返し山札が尽きたらゲーム終了です。
ゲーム終了時には、今まで世に送り出してきたバンドと入手したイベントカードの組み合わせによって各事務所にボーナス得点が入ります。
そして最後にNAMIDANO FES.の開催です。

 

n5

フェスの参加条件はゲーム中にめくられるイベントによって少しずつ候補が絞られていき、最後に公開されます。
公開された条件を満たすバンドをいくつ作れていたかを比べ、より多くのフェス参加バンドを生み出していた事務所が高得点となります。

 

n7

こうしてすべての得点計算を終え、もっとも高得点だったプレイヤーがゲームの勝者となります。
以上、涙のフェッスのルール概要でした!

 

他にも「引き抜き」や4パート以上のバンドへの「ボーナスチップ」等の要素がありますが、それらを含めた詳細なルールについては、下記サイトから説明書をご確認ください。

大気圏内ゲームズ 涙のフェッス

 

事前予約について

涙のフェッス」のゲームマーケット2015秋での取り置き予約をご希望の方は下記からお申し込みください。

ゲームマーケット2015秋「涙のフェッス」予約受付

お申込み後、メールが届きます。
当日はそのメールをお見せいただくか、メールに記載されているチェックインコードをお控えの上、ブースF17-18までお越しください。

なお、ご予約の受け取りは、ゲームマーケット2015秋当日15時までとなります。
それ以降は無効とさせていただきます(15時までに来れない可能性が高い場合、事前にご相談ください)。

ご予約受付は11/21 朝6時までの予定です(予約の状況を見て早期に終了する可能性もございますのでご了承ください)。