ジブセイルゲームス

ジブセイルゲームズはウォーゲームを扱う同人レーベルです。「椅子多め」の試遊卓併設ブースでお待ちしています。【2020秋ラインアップ】【新作】「Operations Research for COVID-19~図上演習 新型コロナウイルス~」感染対策本部幹事として「感染による死」「経済による死」の最小化を目指すソロ用Operations Research! 【2020春ラインアップ】「遠すぎた東大─神田解放区闘争-」東大安田講堂事件が起きたその日、神田地区を不法占拠し東大本郷キャンパスを目指して進撃する過激派とそれを阻止して神田解放区の奪還を目指す機動隊との戦いを机上に再現するボードウォーゲーム!

「海運級&土下座」購入御礼とサポートブログのご案内
2017/5/18 14:18
ブログ

ゲームマーケット2017春ではジブセイルゲームズブースにたくさんのおはこび、ありがとうございました。おかげさまで、初出店ながら持ち込み分を完売することができました。しかし、ボードゲームの製作作業というのは「お渡しして作業完了」とはなりません。これから皆さんの厳しいチェックが入るのかと思うと、かえって緊張が増す日々を送っております。

テストプレイを重ねて万全を期しているつもりではありますが、なにぶん、未熟者の一人作業で制作していますので、特にルールブックの誤字脱字、そして説明不足や矛盾点、必勝手、ゲームバランスの不均衡などまだまだ問題が潜んでいる可能性があります。

購入していただいた皆さんにお願いするのは心苦しいのですが、プレイをしていて上記のような点に気付かれましたら、お手数ですが「ジブセイルゲームズ・サポートブログ」(https://jibsail-games.blogspot.jp/)までお知らせください。チューニングを重ねて完成度を高めていきたいと思います。

なお、ゲームマーケット公式ブログでの情報発信は次回参加まで休止します。今後、ルールの修正やデザインノートの公開、頒布イベント、委託販売のお知らせなどにつきましてはジブセイルゲームズ・サポートブログでお知らせしますので、そちらをご覧ください。

以上、簡単ではありますが、ゲームマーケット2017春のお礼とフィードバックのお願いでした。ゲームマーケット2017秋でまたお会いしましょう。それまでに、この興味深いボードウォーゲームの世界に一人でも多くの人が足を踏み外しておりますように。