アップル・コミュニケーション

「コミュニケーション」をテーマにしたゲーム制作、販売を致します。

「核心」(ゲームマーケット2018秋)出展決定しました!
2018/8/16 20:28
ブログ

こちら、今冬に出展が決定したカードゲーム「核心」のマスコットキャラクターになります。とても可愛いキャラクターになりました(笑)

「核心」とは、簡単に言うと、あなたがもっとも大事にしている価値観です。本カードゲームは、質問者と回答者に別れて、お互いの「核心」に迫る2人用のコミュニケーションゲームです。

とても緊張感あふれ、一歩間違えると、人間の「心」の中の「核」が爆発しかねないとても危険なゲームでもあります。

なにしろ「もっとも大事な価値観」は、幼少期から現在に至るまで様々な体験を経て形成されますが、多くはネガティブな体験を通してつくられることが多いからです。そのため「核心」のマスコットキャラクターも「心の闇」に眼を見開くデザインとなってます。

徐々にカードや基本ルールも公開して行きますので、最新情報は「核心」公式サイトをご覧ください。

 

「核心」公式サイト

 

そして、「ゲームマーケット2018秋」当選しましたのでお知らせ致します!!

出展日 :2018年11月24日(土)

ブース名:アップル・コミュニケーション(Apple Communication)

出展作品:「核心」(新作)

 

東京ビックサイトで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!ありがとうございました!