アップル・コミュニケーション

「コミュニケーション」をテーマにしたゲーム制作、販売を致します。

「核心」を引き出す30種類+αの「核カード」(カード紹介)(ゲームマーケット2018秋★新作★出展作品『核心』)
2018/11/22 19:00
ブログ

本カードゲーム『核心』お取り置き予約受付中です!

お取り置き予約の受付は、明日「11月23日(金)」までとなります。限定50個販売になりますので、ご購入を予定されている方はぜひご活用下さい!

前回前々回と、もっとも力を入れて制作した「核カード」を紹介しました。あなた/対戦相手の「核心」を引き出すため、厳選して30種類の「核カード」を用意しております!(※下図は一例です。)

ご覧の通り、かなり重めの言葉になっておりますが!それこそが『核心』のコンセプトです!前回の記事でも紹介した通り、これらの言葉をあまり重く捉えずに、まずは話せる範囲の「体験談」から話していきましょう!



「核カード」1枚には、真ん中にメインワード1個、周辺にサブワード4個と、合計5個の言葉が書かれています。全30種類ございますので、合計150個(メインワード30個+サブワード120個)の言葉が「核心」を引き出すお手伝いをします。

しかし、もしかしたらゲームプレイして行く中で「こういう言葉があればいいのになー」と思い付くかもしれません。その時は、自由に記入できる「核カード」1枚封入しておりますので、ぜひ!言葉を書き入れて、実際ゲームで使用してみて下さい(…ただ、あまりエグイ内容の言葉は書かないようくれぐれもご配慮下さい!)。



いよいよ、開催まであと2日となりました!アップル・コミュニケーションはブース「L04」となりますので、お時間に余裕がございましたら、ぜひお立ち寄り下さい!