蜜健会

東京でゲームを作ってます。
2017年3月に『マジョリティパーティー』再販クラウドファンディングで109万円のご支援をいただきました!
拡張版を引っさげてGM2018春にもおじゃまします!

「マジョリティパーティー」ボタン紹介! 〜女性向けお題編〜
2017/5/11 15:52
ブログ

サークル「蜜健会(みっけんかい)」のアヤジロです!

「究極の選択」を行うパーティゲーム、『マジョリティパーティー』のゲーム中に登場するボタンの紹介です。
「マジョリティパーティー」ボタン紹介! 〜スタンダードお題編〜
↑前回の記事

本日紹介するのは、女性プレイヤーの多い場で盛り上がりそうなボタン3つです!


と、その前にまずはマジョパがどんなゲームなのかを軽くご紹介。
既にご存知の方は、少しだけスクロールをば。





より詳しいルールや楽しみ方は、こちらのマジョパ公式HPにて。

では、ここからはお題の紹介。まずはこちら!

「眼を見れば相手のことが分かる」…なんて言葉、よく聞きますよね。実際、会話の内容よりも目の動きの方が、対話している相手の印象を左右するという実験データもあるそうです。まぁその例は目の「動き」の話であって、「形」の話ではないですが『男女共に相手の容姿を評価する時に、最も重要なファクターになっているのは目』なんてデータもあるらしいです。
といったようなことを無意識的にでも知っているからこそ、女性は化粧の時も眼の周りにすごく時間をかけるのかもしれませんね。

そんな大事な眼の形や大きさが、理想的なものに!これは、いとも簡単に目元美人になれちゃうすごいボタンなのです。とはいえ、その代償としてまつげは本来の半分の長さになっちゃいますが、まぁそれ自体は大したことでもないのかもしれません。

このボタンが密かに問うている価値観は「自分の顔を変えることをどう考えているか」のような気がします。「顔」をどういうものと捉えているか。理想の大きさ・形になった眼を、あなたは「私の眼」だと納得できるのか。…といったことへの考え方の違いが、ボタンを押す・押さないの投票に現れる・・・のかも。




ムダ毛処理の広告って本当にいろんな所で見かけますよね。電車の吊り広告、テレビCMから、ジャンプの裏表紙まで。それだけムダ毛処理は一般的な需要になったということでしょう。

私も含め、男性はそこまでムダ毛に気を遣う人は多くないでしょうが、世の女性の多くはムダ毛処理になみなみならぬ労力とコストをかけています。(らしいです。)

そんなムダ毛処理にかける時間が、このボタンを押すだけで0に!お風呂にもっとゆっくり時間をかけて浸かれるし、カミソリ負けなんてどこ吹く風。脱毛サロンに落としていたお金も、全部他のことに使えちゃいます。

しかし、世の中そううまい話ばかりではありません。ムダ毛の代わりに、体の思いもよらない所から毛がピョロっと生えてきます。まぁ処理にそこまで時間はかからないとは思うものの、意中のあの人の前で、変なところから一本毛が出てしまうかもしれないことを考えると・・・。

うーん悩みどころですね。



これは非常に押すか押さないか迷うボタンですね。

女子全てが、何を犠牲にしてでも獲得せんやとしている「ゆるふわ愛されヘアー」。
しかしそれを手にした時、その女子は、あまりに大きすぎる力の代償として誰にも愛されなくなったのだった・・・。
みたいな。

…こういうボタンも、アクセントとして時々入っております。


|

|

といった所で、今日はここまで。
明日も3つのお題を紹介します〜!明日は「女性向けのお題 3選」です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マジョパは現在、ご予約受付中!
予約の詳細、お申し込みは以下のフォームからどうぞ。