AYANAS GAMES

ゲームマーケット初参加のアヤナスゲームズです。
好きなゲームは「ヴォーパルス」と「アグリコラ(特にソリティアか4人プレイ)」です。

「パレットどうぶつえん」動物タイル紹介後編
2015/4/30 23:52
ブログ

「パレットどうぶつえん」動物タイルの紹介、後編です。

10

「キリン」は黄コマを高額で売却できるほか、ナイトサファリフェイズでは動物タイル1枚をコストなしで手に入れることができます。

ただし、自分のプレイヤーボードのタイル置き場に空きスペースがある場合だけ。能力の使いどころを見極めましょう。

9

「オオワシ」は紫コマを集めることに長けています。また、集めた紫コマをかなりの高額で売却できます。

赤コマと青コマの混色で作った紫コマも合わせて、大量のコインを獲得しましょう。

11

「ライオン」はオレンジコマに強い動物です。かなりの勝利点を得られるため、コマを集めてここぞという時に勝負をかけましょう。

15

「トラ」は黄コマをどこからでも得られます。黒コマを加えればライオンの力を抑えつつ高得点を狙えます。

14

「ゾウ」は青コマを高く売れるほか、通常よりも安くコインを勝利点にかえられます。

貯めに貯めたお金を一気に勝利点にして一発逆転を目指しましょう。

16

「パンダ」はとにかく白コマと黒コマを勝利点にかえる最強の動物です。

白や黒が得意な動物との連携で、他のプレイヤーを引き離しましょう。

 

 

前回と合わせて、全22種類中16種の動物タイルを紹介しました。

全体的に、コストが高い動物が直接勝利点を獲得できる能力を持っていることがわかると思います。

彼らのパワーを最大限に発揮するためには、コストが低いタイルを上手く使っていくことが重要です。

昼の開園時間で基礎固めをして、ナイトサファリで必殺技のように能力を全開にする。

「パレットどうぶつえん」はそんなゲームです。

 

部数は50部ほど。予約受付はしておりません。

ブース番号【B14】AYANAS GAMESにてお待ちしております。