クトゥルフ神話ライブRPG

「クトゥルフ神話ライブRPG」はH.P.ラヴクラフトが創始したクトゥルフ神話の世界を舞台にしたテーブルトークRPG『クトゥルフ神話TRPG』をチューンし、そのゲーム・システムと雰囲気を簡単に体験できるようにしたものです。また、『クトゥルフ神話TRPG』体験会などの情報も投稿します。

「クトゥルフ神話ライブRPG」について
2015/11/16 18:21
ブログ

ゲムマでクトゥルフの復活を阻止せよ!






『クトゥルフ神話TRPG』がライブRPGになってゲムマ初登場!


人気ゲーム『クトゥルフ神話TRPG』をベースにしたライブRPGを開催!
君たちは数々のクトゥルフ神話作品の舞台であるアーカムの住人だ。君たちが愛するこの街には邪悪なエネルギーが集まり、平和だった街のいたるところに無数の怪奇現象が起き始めている。理由は明らかだ。邪神クトゥルフが今まさに降臨するのだ!
君たちには単身で、あるいは仲間とグループをつくって、アーカム各地に起こる怪事件を一つ一つ調べて解決していただきたい。最も困難なミッションを解決し邪神の触手から町を守るのは誰だ!




開催要項


参加費:1,000円
プレイ時間:11:00~16:40
※12:30~13:30の間は昼休み中断とさせていただきます

●このライブRPGは開催時間中であればいつ始めてもいつ終えてもかまいません。途中ゲームから抜けることもできます。

●参加受付について
混雑緩和のため参加者の上限を設定しています。受付は先着順となっております。ご了承ください。



第1回受付




第2回受付




第3回受付



第4回受付



10:30開始 60人程度を予定
11:30開始  新規プレイヤーを募集
13:30開始
14:30開始





「クトゥルフ神話ライブRPG」とは?


「クトゥルフ神話ライブRPG」はH.P.ラヴクラフトが創始したクトゥルフ神話の世界を舞台にしたテーブルトークRPG『クトゥルフ神話TRPG』をチューンし、そのゲーム・システムと雰囲気を簡単に体験できるようにしたものだ。
プレイヤーは事件のあらましとスタートエリアを指定した「ミッションシート」を受け取り、エリア(墓地、もぐり酒場、教会、大学図書館、アーカム病院、銀の黄昏錬金術会支部、そして近郊の港町インスマス)を回り、7人のキーパーを相手に、交渉、謎解き、戦闘を行なって3種類のミッションを解決する。君たちも探索者になり切って楽しもう! でも〈正気度〉ロールにはご用心!!




主催:アーカム・メンバーズ
協力:エンターブレイン システム協力:F.E.A.R.




イラスト:ノッツオ