鯨サイダー

【サークル名】鯨サイダー
【メンバー】ぷーさん/トシアキ/舞茸/宣伝部長ゆきち
ゲームマーケット2020秋の参戦決定★1日目土曜★

「みんな隅っこで暮らしたい。」戦略を考える
2018/5/5 9:42
ブログ

遊んでいたら、写真のような配置になった。

ルール1.同じ色なら重ねられる
ルール2.同じ種類の部屋なら重ねられる
ルール3.2枚以上同じ色が並んだ場合、重ねてはいけない

このルール3の特性を最大限活かした間取りになっているのだ。

つまり、この角を取っている緑は2枚目以上並んでいるので、ここに重ねることができない。
そうするとこれ以上この角の部屋は拡張できなくなるわけだ。

なかなかやるな!と思った配置でした。
こういう戦略も考えられるようになるともっと面白いんだろうな。

---------------
まだ事前取置き予約枠に余裕があります!
興味ある方は是非ご検討ください!!