米光と抜群のゲームデザイナーズ

「ちきゅうのむかしばなし」ことばカードリスト
2017/5/1 0:31
ブログ

米光と抜群のゲームデザイナーズです。

「ちきゅうのむかしばなし」のカードができました。あわせて既存のブログのカード画像も更新しました。

……まあ、正確にはカードのデジタルデータができて入稿するところなのですが。

そんなわけでカードリストの公開です。ことばカードは全部で44枚あります。ほかにおはなしカードが36枚、あわせて80枚が1セットに入っています。

印刷はライオン印刷さんにお願いしているのですが、この会社なしには80枚すべて柄の違うカード100部以下の部数で、かつ1000円で売るプランはありえませんでした(じつは少し足が出ていますけど)。



44の語彙だけでどれだけの表現ができるか、リストを眺めながら考えてみてください。

ちなみに、ことばカードには元ネタがあります。わかったひとはかなりの言語マニアでしょう。

※予約受付中です。「ちきゅうのむかしばなし」取り置きフォーム

https://docs.google.com/forms/d/1xmaVfRqlBKm3x6KCG1zpTYYdXOK2ZhTyCecOXMyALd8/