らなとパパ

「おぼえなサイコロ」はどういうゲームだろう?(日G065)
2017/11/4 9:25
ブログ

まだゲームマーケットの週末まで数週間がありますので、ゆっくりと「おぼえなサイコロ」を紹介したいと思います。

今日はストーリーの紹介記事を書きたいと思います:

「あなたはペットカフェのオーナーで、店でかうためのすてきなどうぶつを探しています。ある日テレビを見ていると、とおい海のまんなかに、何百もの野生のどうぶつたちが暮らしている島があることがわかりました。それが本当かたしかめるため、そしてかわいいどうぶつを見つけるため、あなたはその島に行くことに決めました。しかし運のわるいことに、ライバルのペットカフェのオーナーたちも同じ番組を見ていたようで、あなたが島に着いたときには、すでに彼らもその島に乗りこんでいました。はたして、隠れているどうぶつたちを誰がいちばんたくさん見つけられるでしょうか? そして、あなたはどうぶつアレルギーになるのを避けられるでしょうか。もしアレルギーになってしまったら、かわいいどうぶつたちを何匹か、島に置いていかなければならなくなってしまうでしょう。」

井上さんと長谷川さんのアートとイラストも、箱でお見せします。素晴らしく綺麗なゲームになるのはイラストレーターのおかげで~らなちゃんも、パパも、感謝しています!



パパより。