タルトゲームズ

タルトゲームズは、オリジナルの小箱ゲームや同人誌、時事テーマのジップロックゲームなどを作るおひとりさまサークルです。 主な作品として、ゲーム『赤と黒』『サン・ジミニャーノの塔』『三津浜』『ラミーファイブ』、書籍『ルールズ・フォー・ルールズ』『プレイトゥギャザー!』『ボードゲーム・スタディーズ』などを発表しています。胃がキリキリするようなゲームを作ると評判です。

■■ 2017春 お品書き ■■
2017/5/8 23:51
ブログ

---

2017年春、「月の会」では、以下の商品を販売します。

 

★新刊・新作★

■『ブルームーン・マスターズ 使者の書 -拡張と構築編-』 (ゲームマーケット価格 2000円)
2人用対戦カードゲーム『ブルームーン』の、使者拡張とさまざまな構築の遊び方をディープに解説した攻略本です。昨年のGMで好評を博した『ブルームーン・マスターズ 徹底攻略』の続編となります。前作と同じカードリストも付いており、これ一冊でも楽しんでいただけます。『ブルームーン』ファン必携の一冊!

■新作カードゲーム『森の友だち』 (500円)
30分ほどで遊べる、2~4人用のカードゲームです。池で魚を釣って、市場で取引したり売ったりしてお金を集めることを目指します。「ようちえん」「しょうがっこう」などの施設をつくったり、毎回内容の違う「けいやくしょ」を使ったりして、さらに効率よく儲けましょう。くわしくは紹介ページをどうぞ!

 

☆既刊など☆

■『ブルームーン・マスターズ 徹底攻略』 (ゲームマーケット価格 2000円)
『ブルームーン』の攻略本、第一弾です。基本デッキでの遊び方を中心に解説しており、簡単なルール説明、9種族の戦略や各種データ、翻訳者インタビューまで、200ページに及ぶ充実した内容となっています。
※2016秋に販売した再版と同じものです。初版で薄かった図表の印刷が改善されています。

■『ヒラリアス・ストラグル ~ 熱戦2016』 (500円)
昨年話題となったあの大統領選挙を戦う、2人用ボードゲームです。まだまだトランプ旋風は終わらない!?
※カード裏面に若干の印刷ズレがございます。ご了承ください。

■『サザンプトン』 (500円)
イギリスの港町で交易して財を成す、ハガキサイズの2人用ボードゲームです。小粒ですがしっかり遊べるように作りました。在庫僅少ですので、気になる方はお早めに。
当日はぜひ「O30 月の会」にいらしてください。立ち読み・冷やかし大歓迎、お気軽にどうぞ!