タルトゲームズ

タルトゲームズは、オリジナルの小箱ゲームや同人誌、時事テーマのジップロックゲームなどを作るおひとりさまサークルです。 主な作品として、ゲーム『赤と黒』『サン・ジミニャーノの塔』『三津浜』『ラミーファイブ』、書籍『ルールズ・フォー・ルールズ』『プレイトゥギャザー!』『ボードゲーム・スタディーズ』などを発表しています。胃がキリキリするようなゲームを作ると評判です。

■■ 2016秋 お品書き ■■
2016/11/9 0:46
ブログ

 

2016年秋、「月の会」では、以下の商品を販売します。

 

■『ブルームーン・マスターズ 徹底攻略』 (2000円)

2人用対戦カードゲーム『ブルームーン』の攻略本です。前回のGM春で好評を博した本の再版となります。初めての方向けに簡単なルール説明から、9種族の戦略や各種データ、さらには翻訳者インタビューまで、200ページに及ぶ充実のブルームーン本です。詳しくは紹介ページをどうぞ!

※内容は初版と同じですが、誤字・誤記などを修正してお届けする予定です。(前回の初版を購入くださった方向けに修正箇所一覧を公開予定です。初版を購入くださった方は、買い直す必要がないようにいたします。)

 

■『ヒラリアス・ストラグル ~ 熱戦2016』 (500円) ←新作です!

仁義なき大統領選挙を戦う、2人用ボードゲームです。今だからこそ楽しい! 紹介ページにルールとカードのサンプルがございますので、ぜひご覧ください。

 

■『サザンプトン』 (500円)

イギリスの港町で交易して財を成す、2人用ボードゲームです。小粒ですがしっかり遊べるように作りました。こちらも紹介ページにルールがございます。

 

■『那緒のボードゲーム雑記帖 VOL.6』 (500円) ※委託販売

月の会メンバーでもある那緒さんによる、コミックマーケットで毎回好評のボードゲームレビュー本です。VOL.6は「サンファン第2版」「ヴィティカルチャー」など、著者のお気に入りゲームを中心に、これまでより濃いレビューが楽しめます。プレイ感をわかりやすく伝えるプレイ記は、一読の価値あり!

 

※ブルームーンの拡張を特集した新刊は、発売延期となりました。詳しくは記事「【延期のお知らせ】ブルームーン・マスターズ 第2巻(拡張編)」をごらんください。

 

これ以外にも、もしかしたらさらに商品が増えるかもしれません。追加されたら随時更新していきますのでお見逃しなく!

当日はぜひ「E17 月の会」にいらしてください。前回同様、見るだけ・立ち読み・冷やかし大歓迎です。お気軽にどうぞ!