翠屋本舗

同人サークル翠屋本舗です。
二次創作の雑貨やゲームを制作しています。
今回は初のオリジナルゲームに挑戦してみました。
ゲームの他に雑貨や体験会などもありますのでぜひ遊びに来て下さい(⌒∇⌒)

①『サモン&ドラゴン』コンポーネント紹介
2017/5/11 20:00
ブログ

『サモン&ドラゴン』のコンポーネントについてご紹介します。
このゲームは1つで3人~6人まで遊べます。プレイ時間は約30分です。
内容物はルールブック2枚とカード全135枚で構成されています。

カードはキャラクターカードと宝物カードの2種類があり、基本的には「青」「赤」「緑」のいずれかの属性を持っていてます。

キャラクターカードのキャラは全37種あり、「青・赤・緑」か「単色」で各キャラ3枚ずつ全111枚です。
宝物カードは4種類あり「青」「赤」「緑」「無色」の宝物があり、それぞれ6枚ずつ計24枚です。
「青・赤・緑」には1~3点、「無色」には2~3点の勝利点がついています。

ルールブックは1枚はルール説明、もう一枚はQ&Aと上級ルールが書いてあります。
基本ルールでは初心者も楽しく遊べ、上級ルールでは高度な読み合いによる手応えあるバトルが楽しめます。
ぜひ体験会で遊んでみて下さい。
次回はゲームシステムの解説です。お楽しみに(⌒∇⌒)

※説明の簡素化のため、ゲーム内名称は省略しています。