ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

YACO

ブログ2017年05月11日(木) 14:09

M24 YACOブース情報まとめ

「らくがき工場」

・「似顔絵探偵ガール」

・「ひらがなセンテンス」 

の3タイトルを販売いたします。

YACO「らくがき工場」

「らくがきポートレイト」が セルフリメイク版「らくがき工場」となって帰ってきました!

様々な組み合わせで生まれるらくがきを楽しもう!

みなさんは、毎日色々ならくがきが生まれる「らくがき工場」 で働くロボットです。

ある日、お客さんからの注文カードがバラバラになってしまう 事件が発生!

ロボットたちによって、奇妙なキャラクターが 次々と生まれてきてしまいます。

回答者は、らくがき工場がパニックになる前に、らくがきと注文カードの正しい組み合わせを探し出して、

いち早く事件を解決しましょう!

 

YACO「似顔絵探偵ガール」

■お絵描きパーティーゲーム■ 3〜7人用■
目撃者の曖昧な証言を元に似顔絵を描き、48人の中から迷子の女の子を探し出そう!
「似顔絵探偵ガール」は、ジョイントゲームファクトリー様のお絵かきゲーム「似顔絵探偵」を元に、テーマやイラストを一新したリメイク版となります。
 
プレイヤー達は2つの役に分かれます。1つは、オープンにされた女の子カード1枚を覚え、自分が担当するパーツのみ説明しなければならない「目撃者役」と、
もう1つは女の子カードを一切見ることなく、特徴を耳で聞いて絵に描きおこす「似顔絵探偵役」です。似顔絵探偵役は、一人しかいません。そして、自分の書いた絵をみながら、特定のカードがどれなのかを、当てなければなりません。
それには目撃者役が、カードを記憶し、似顔絵探偵に情報を上手く伝えることが成功のカギとなってきます。
目撃者A「女の子の鼻は小さくてとがってた!」
目撃者B「たしか髪は…ピンクだったような…?うーん違うかも…?」
目撃者C「目はありませんでした!!」
似顔絵探偵「そんなわけないでしょ笑」
なんてあやふやな証言が飛び交い、盛り上がること間違いなしのパーティーゲームです。

YACO「ひらがなセンテンス」リニューアル版

■コミュニケーションゲーム■ 2〜8人用■

「ひらがなセンテンス」は、ひらがなと言葉のボキャブラリーを使って遊ぶ、パーティーゲームです。

発売から1年半を迎え、デザインを新たにリニューアルいたしました。いままでの遊び方は変わらずに、新しいお題カードや、ペンが内容物として加わり、より遊びやすい仕様になっています。

ひらがなセンテンスは、テーマにあった文章を、ひらがなを上手くつなげることで作るコミュニケーションゲームです。

ひらがなが書かれたカードをめくり、その順番でシートの好きなマスに文字を埋めていきます。
全員が書けたら、最後に文字を線でつなぎ発表します。

お題や文字が同じでも、遊ぶ人それぞれの発想によって出来上がる文字は何通りにもなります。ひらめきと想像力をフル活用して、おもしろおかしい自由なセンテンスを作りましょう。

————————————————————————-

■販売価格について

また、販売価格は定価¥1,944→ゲムマ特価¥1,800です。

今後流通の予定はございますが、特別価格で買えるのはこの機会だけですので、

是非YACOのブースに足をお運びいただけると嬉しいです。

 

■ブース情報

ブース名:YACO

場所:M24 *試遊スペースあり

 

■お問合せ
website : http://yyyacooo.com
twitter : @yyyacooo
それではみなさまのお越しをお待ちしております!

ブース名

YACO

YACO

ブース番号

2019春 土-H22 体験卓あり

ブース詳細

アナログゲームの制作・展示を行っているレーベルです。 ゲームの楽しさを伝えながら、プロダクトとしても美しいゲームを目指しています。

Twitter

その他

web : http://yyyacooo.com/
mail : yyyacooo@gmail.com
instagram : yyyacooo