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オフ会王('φ`{-}'∮`)

ブログ2018年10月07日(日) 16:42

震災島、カタパルト合戦ル-ル簡略化 10/6更新

ゲーム終了後、勝ったプレイヤーから順に今現在いる高さの数だけカタパルトを打つ
カタパルトは次回新版にいれる予定

そのカタパルト合戦のルール↓↓

簡略化したったでな 10/6更新

震災島、さいごの勝敗決着に、カタパルト発射合戦
をするアクションゲーム要素いれましたぞぉい

ゲーム勝敗決着ついたら
1位のひとから順にカタパルトを撃つ
(滅多に無いが同率1位が複数いたらゲ-ム手番順と逆の順で行う)

ゲームで使われなかった原住民ではなく立方体(おそらく5個くらいあるはず)をつかって1個は発射する弾に、残りは発射板を乗せるための土台にする(どう組んでもオーケー)

カタパルトを使って立方体を飛ばす(もし余った立方体が無かったら最初に打つ人が盤面上から誰も乗ってない任意な立方体とってそれを弾にする)
1位は発射板の長さ1本分の距離より遠くに発射土台の立方体を設置する
2位は2本分より遠く
3位は3本分の距離より遠くから撃ち込む
(順位に比例して伸びる)
勝利点 もしくは 自分駒がいる一番高い段
の数だけ、発射挑戦できる

勝利点も無く、盤面上に駒がいなければ1発も撃てない
カタパルト発射はパスもできる
基本的には1回につき1個、発射するのだが
回数減らすかわりその分の数個の弾を まとめて発射もオーケー(たとえば3回撃てる権利あったら1回だけ撃ってで3個分の弾をまとめて発射)
発射物に当たったり、何かのの下敷きになったり二段差から落ちたり海に落ちた駒はゲームから取り除かれる(当てた人の物となり敵ならば勝利点に追加)
カタパルト撃った結果、自分の駒がすべて当てられ取り除かれてしまってたら、まだ発射手番が来てなくても発射権利がなくなる
全員のカタパルト発射が終わって、結果地形など変わったらその地形で
再び勝利判定をする

勝利点 + 自分駒がいる一番高い段

これも同数ならばより高い所にいた方 同じならばより高い所に多くいた方、
それも同じならより獲得死体が多いい方、それも同じならより生存者多い方

それも同じなら本来のゲーム結果の順位

これによってでた集計がほんとの勝者である
カタパルトが命中せず何も地形変動が起きなかったらこの勝利判定をせず、そのまま本来の
1位の人が優勝

(:’.ρ=(-а.`:)
(∴)(。,)(∴)
\_:}ж{.:/いままでやってた頭脳パズルゲーは
1体なんだったのかという不条理感な決着

ブース名

オフ会王('φ`{-}'∮`)

オフ会王('φ`{-}'∮`)

ブース番号

2019大阪 C10 体験卓あり

ブース詳細

('φ`{-}'∮`) 今回は日曜のみの参加 最近少なくなてしもた多人數で直接攻擊激しい殺伐たる藝夢を作る所存! 藝夢でまでチマチマした農業だの商売なんぞしてられっかぁをモットーに頑張ります 立体な積木使った、第壱次大戰での陰湿な集団殺し合いゲーム毒ガス塹壕戰(出展) と これの追加コンポネで遊べる 単純ル-ルな多人数立体アブストラクト生存競争パズルな、震災島脱出ゲーム(出展) 積木の城にミニカーおはじき、カタパルト発射な攻城戦 覇汰羅苦狗瑠魔(出展) ファミコンのスパイVSスパイを彷彿させる窃盗団同士と警察をも巻込んだ集団抗爭ゲーム(来年出展予定) と 2ちゃんねるのコテハンが正体隠してお互いを中傷、デマながしながらリアルで孤立させるカードゲーム(まだ制作中) の四つを作りました!

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