ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

コムナタ712

ブログ2017年11月09日(木) 07:39

金髪ツインテ魔女娘 vs 銀髪軍服プリースト! 「キャラクター紹介」

(『トライノミコン』の主人公、「チェルシー(黒いほう)」と「ハクア(白いほう)」)

本日は登場キャラクターをご紹介します!


(外箱 フタ)
パッケージを彩る二人の女の子「チェルシー」「ハクア」
『トライノミコン』は、万能のグリモア「トライノミコン」の所有者であるこの二人の戦いを描いた作品です。

なお、センスの光るポップ&キュート&クールなキャラアートデザインはイラスト担当の原人(@mizo612)!
未公開だったカードイラストも2枚ほど掲載いたしますので、存分にご堪能ください!

では、「チェルシー」の紹介から、どうぞ!↓

=========

チェルシー

「こ、このっ! 減らず口はそこまでだっ! 地球の裏までぶっ飛ばしてやるっ!」

英国にルーツのある古い魔女の家に生まれたウィッチ。
派手好きで気性も荒く、自身家らしい言動が目立つが、それは全部虚勢で、実は小心者かつ真面目な努力家。

一族に伝わるグリモア「トライノミコン」を継承。「好き放題魔法をブッ放して悦に浸るため」と口では言いながらも、本心では家業の魔法研究を進めて家族に楽をさせたいがために、古代図書館跡地へと押し入った。

得意な魔法は『業火』『瞬雷』などのストレートに大火力な攻撃や、『絶壁』『逆転』などの番狂わせを狙う派手なカウンター。
こっそり重ねた緻密な計算の末に派手な一撃を決める、理論派バ火力系魔法少女。

「窮鼠は猫を食い千切る、ってな!」--『逆転』

「やったか……?」--『業火』

そんなチェルシーは、同じ魔法使いで利害も衝突し、歳も近いということでハクアを一方的にライバル視している。
が、本当は友達になりたいと思っているとかいないとか……?

=========

ハクア

「そうよ。その顔が見たかったの。うふふ、お人形さんみたい。可愛い……」

中欧僻地の騎士団系教会に引き取られて育ったプリースト。
何をやらせてもすぐ上手くなる天才タイプで、その才能を悪用して周囲を振り回すわがまま娘。

礼拝堂の地下に封印されていた「トライノミコン」を興味本位で持ち去り、こちらは本当に好き放題魔法をブッ放して悦に浸るためだけに古代図書館跡地へと向かった。

『焼夷』『蝕命』『変換』『続行』など、マナを残留させて使い回す魔法が得意。
大量のマナを貯めて相手を翻弄し、苦しむ姿を見てニヤニヤするサディスティック魔法少女。

「もう限界? まだまだ終わらないわよ」--『焼夷』


「考えても無駄よ。楽にしてたら?」--『虹』

そんなハクアだが、盗掘先で見つけたチェルシーの可憐な容姿に一目惚れ。
負けん気の強い彼女を全力で「かわいがる」ため、久方ぶりに全力を出し始める。

=========

以上、登場キャラクター紹介でした!
キャラ紹介は紙面の都合で説明書などに全く載せられなかったので、当ブログにて限定公開の形になります。
まだまだ細かい裏設定がいろいろとあるのですが(チェルシーは家では眼鏡をかけている、とか)、キリがないのでこのぐらいにしておきましょう(笑)

次回以降、どこかの記事で世界観設定なんかもお話しできればと思います。
魔法図書館跡だのトライノミコンだの、何それ状態ですからね。
いちおう、そのあたりの設定がチラっと外箱の裏に書いてあるので、ご興味のある方はゲーム情報をご覧ください。

さて次回更新はテストプレイヤーによるレビュー集となる予定です。(更新までに所定の数のレビューが集まれば、ですが)
『トライノミコン』でどんなプレイ体験が得られるのかをお伝えする一助になれば、と思っております。
それではごきげんよう。

ブース名

コムナタ712

コムナタ712

ブース番号

2018秋 日-F11 体験卓あり

ブース詳細

「何度も遊べる、アツい頭脳戦ゲームを」 をコンセプトに活動しております。 制作:「トライノミコン」「HOSTILE」

Twitter

その他