遊学芸

遊学芸です。
「人を育てるゲーム」をつくるため、「遊び」と「学び」を一体化を目指しています。
ボードゲーム・TRPG作成の他、大学や企業と連携し、ゲーム教材の開発協力をしています。

遊学芸、両日参加します。TRPG国語ゲーム教材のサンプルも持っていきます。
2019/3/25 23:40
ブログ

遊学芸です。ちょうど、ゲームマーケットまで2か月後ですね!

今回は、初の両日参加となります。

最近は紙印刷が厳しくなっているので、冊子印刷が間に合うよう気を付けていきたいと思います。

今回は、新作として4~100人と一緒に遊べる『みんなでダンジョンRPG』という一部屋まるごと使っても遊べるTRPGを出す予定です。

また、冒険企画局様のライブ放送にてご紹介いただいた1時間で遊べるボードRPG『サモンスケート』、2019年改版で、神谷涼先生にプレイヤーをしていただいたリプレイを新規収録したTRPG『いただきダンジョンRPG』、TRPG風脱出ゲーム『UREG』過去作を出します。



小学五年生以上対象のTRPG国語ゲーム教材のマニュアルのサンプルを持っていきます】

そして、本日サイトが公開された学校教育のためにつくられたTRPG国語ゲーム教材『物語の世界を旅しようのサンプルももっていく予定です。

横浜国立大学からダウンロードできるので、ゲームマーケットより前に見てみたい方はそちらをご覧ください。CC-BYですので、特に使用する際許可はいりません。



【いただきダンジョンRPG2019年版はリプレイや各種追加データありです】

いただきダンジョンRPGの2019年版は、参考作品が2019年に更新されているほかにも、神谷涼先生にプレイヤーとしてお越しいただいたリプレイ、手間いらずのランダムダンジョン、追加マジックアイテムやモンスター、お助けNPC、高レベル作成や料理ルールなどを新規収録しました。レイアウトも全面変更して読みやすくしてあります。