ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ガーデンゲームズ

ブログ2019年10月11日(金) 19:50

転々と市のコンポーネント

ガーデンゲームズ作品、転々と市の用具についてご紹介します。アートワークはシキリト先生にお願いしました。


箱です。カードゲームなのでとてもコンパクトです。


このゲームの主なカード。数札とも言います。数値が得点です。


茶器カード。数札の得点アップに有用なカードです。2枚持っていると2倍、3枚持っていると3倍と言う……。
でも1枚しか持ってないとなんらの役にも立たないカードなので固めて持ちたいです。
ポイントなのは、黒の数札用の茶器が存在しない!と言う点。黒の数札はそもそも数値が高いのでそれをさらにパワーアップさせる茶器はないのです。


特別なカード。これら特殊カードはそれぞれ特別な役割があります。特にポイントとなるカードはやはりお市の方でしょう。場札と交換できるという……使える!


獲得系カード。これを裏返すことで使用済みということが分かります。これらを使って(裏向けて)場札になるカードを獲得できます。枚数にとても限りがあるのでここぞというタイミングで使いたいですね。

ブース名

ガーデンゲームズ

ガーデンゲームズ

ブース番号

2019秋 土-Q17 体験卓あり

ブース詳細

樫尾忠英作品「アニマルマインド」が第1回SNEゲームコンテストで佳作、「高慢パティシエ」が第2回SNEゲームコンテストで佳作になる。 ガーデンゲームズは、デザイナー樫尾忠英のゲームを作りだすためのブランドで、ゲーム作りに関わるあらゆることが樫尾を中心とした活動になっている。

Twitter

その他

ガーデンゲームズブログでは随時最新情報を公開しております。
http://gardengames.blog40.fc2.com/

ガーデンゲームズ・広報ひろむちゃん「はんなりボードゲーム」
http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/

ゲームマーケット2019秋では、「転々と市」などを扱う予定です。