RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年05月19日(日) 23:38

藤沢ボードゲームサークル第137回例会 参加レポ

サイとです。

藤沢にチャリで来た(32km)。

https://twipla.jp/events/376730

 

参加したのは17:00頃です。

それまでカフェで地元風なアイスココアをいただき、牛乳ラーメンを食べておりました。

 

遊んだゲームは2作品。

どちらも遊んだことがなかったので新鮮でおもしろかったです。

 

CIFRAは遊んでません。

ふつう、ボードゲーム会って開催してすぐはライトなゲームを遊ぶので、CIFRAのようなライトなゲームはイベント開始くらいじゃないと遊ばれません。

軽いゲームを宣伝したい人はイベント開始時に参加しましょう。

 

ただ、ホワイトボードや黒板を自由に使って良いそうだったので、そちらにゲムマに参加する旨と大会を開催する宣伝させていただきました。

仲間に教えてもらったんですが、大会の日付を間違えていました。

【6/1】は、正しくは【6/2】です。お詫びして訂正します。

 

実は本当のメインは同じイベントに参加した人をTwitterで見つけてフォローすることだと捉えています。

ボドゲ会で出来る宣伝はたかが知れています。

大事なのは宣伝を常にしている場を多くの相手と共有ですことです。

私で言えば、Twitterですが、FacebookやInstagram、VRchatというケースもあるでしょう。

 

また、藤沢ボードゲーム会はゲームマーケットの開催地から遠い場所です。

ゲムマに来て購入される方は少ないのが事実。

そういう方にも遊んでいただけるようにするのは通販です。

なのでここで広報したのは通販のことでした。

 

また、藤沢ボードゲーム会は初参加で、参加費をオマケしていただけました。

こういうご新規さんを受け入れる体制があるのは素晴らしいと思います。

ということは内輪で盛り上がりすぎない場なのかなと思い、町田から藤沢までチャリを走らせたわけです。

参加して正解でした。とても良くしていただいて、たった数時間が夢のように過ぎました。

 

それと会場が非常に綺麗でした。

藤沢市市役所の会議室で、がたつきのないテーブル、座りやすい椅子、綺麗な床、無臭の空調、バリアフリーのトイレ。

やや部屋が狭めということ以外は完璧な会場だったと思います。

 

また参加したいですね。

 

最後に新作『CIFRA+』は予約の残りが15くらいになりました。

今日の時点でこれなら当日は予約だけ頒布になると思います。

『CIFRA+』ご予約フォームのご案内



ブース名
ブース番号
2019春 日-M23 

ブース詳細
ゲームマーケット2017春にて大好評だった『CIFRA』のリニューアル版が登場! 手軽で奥深い。シンプルなのに駆け引きが熱い。新感覚アブストラクト。 前作『CIFRA』と同じく、0~5の数が示されたタイルを6×6に並べ、タテヨコと交互に取り合い、合計点を競います。 「取ったら取られる!」だけど「取られても取れる!」なシステムがおもしろいと好評でした。使うのは「足し算」だけで、小学校低学年のお友達も「たのしかったです」と言ってくれました。お父さんとお子さんが楽しく遊ぶ姿もありました。これだけの「楽しい!」の声をいただけるのなら、前作で至らなかった部分を修正し、新たに追加要素を入れたものを出しましょう! ということで『CIFRA+』ではデザインを一新し、見た目を華やかに、カードを手に取りやすいタイルに変更。特殊な効果を持った新しいタイルが登場。同梱の拡張キットで4人で対戦ができるようになりました!
Twitter
@sait3110c
その他
https://sea-pot.blogspot.jp/
トップへ