RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年03月15日(金) 19:45

番次郎より、春のご案内です

皆さまこんにちは、と、初めまして。

番次郎ブースのバンちゃん(@hyacper)と申します。

ボードゲームのクイズ本を作り続けております。

 

先回のゲームマーケット大阪に参加されました方々、多くの方々にお会いでき、作品のエネルギーを頂きました。

重ねて感謝申し上げます。

 

頂きましたエネルギーそのままに、ゲームマーケット春、少し無謀とも思える計画を立ててみました。

 

新刊本を、3冊頒布致します。

 

 

① BoardGameQuiz NEXTAREA R

こちらは前回秋に頒布し、BoardGameSelectionでも唯一の書籍という異形ながら多くの方の目に止めていただきました「ボードゲームのクイズ本」

その「大幅リメイク」です。

頒布後、昨年末のことですが、前回、POO松本先生という方に拙著を持ち込み、今年2月、ツイート上にてありがたいご指導を頂きました

その際のアドバイスがこちらです

 

こちらのアドバイスをもとに、さらに問題文を精査、再構築し、より面白く、より楽しい問題を作成いたします。

NEXTAREA「R」

RはRemake、Return、そして「NEXTAREAR(ネクステリアー)」と読んでいただきたいと思い命名致しました。

お値段、700円とさせてください。

 

② ANALOG Game GAME アナログゲームのなぞなぞブック2

(表紙は前回1作目です)

こちらは大阪で頒布し、多くの方から好評を頂きました。

なぞなぞ、謎解き、判じ絵、さらにはクロスワードパズルになぞかけ、落語なども収録致しました。

出題者、解答者、双方が笑顔になれる、

クイズ制作を手掛ける中でぶち当たった問題の、解決の糸口ではないかと考えております。

わかると楽しい、みんなで楽しい

そんな問題を、2巻も総勢100問オーバーでご用意致します

こちらも、価格は700円を予定しております。

(諸処都合により、値上がりとなりますことをご了承ください。)

 

③ きょうもボドびより。2

 

(画像は1巻のものです)

 

こちらは現在ツイッター(@bg_quiz)にて毎日一本連載中の「ボードゲームを題材とした4コマ」です

・4コマで起承転結

・初めての方でもわかる、楽しめる

そんな漫画を日々作成しております。

こちらの2巻を、春までに刊行いたします。

こちらの価格は(収録数が未定のため)現在まで価格未定です

 

以上、これからの過密スケジュールに私自身が悲鳴を上げておりますが、有言実行、必ずこの難関を突破し、皆さまに優良な作品を提供できるが如く頑張ります。

応援、よろしくお願い致します。

 

 

 



ブース名
ブース番号
2019大阪 C11 体験卓あり

ブース詳細
ボードゲームとクイズで生きている人。たまに現れて騒いで去っていく。コーヒーと本が好き。目下の悩みは、クイズの本を作ったはいいけれど、テストプレイを行う友人も場所もいないこと。
Twitter
@hyacper
その他
Twitter:中の人>バンちゃん:@hyacper
番次郎公式Twitter:@bg_quiz(#今日のTBQにて毎日1問ボドゲクイズ出題中)
トップへ