ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

堀場工房

ブログ2019年05月13日(月) 09:04

東京Resistance

東京レジスタンスはこんなゲームです

『東京Resistance』はカードを使って駒を動かし、勝利を目指すタクティカル・ゲームです。
プレイヤーは反政府活動を行うレジスタンスと、それを取り締まる治安警察(特甲隊)に分かれて戦います。

ゲームでは、レジスタンス陣営は敵の拠点の破壊を、特甲隊はレジスタンスのリーダーとアジトの除去を目指します。

コマを動かす作戦マップはこのような感じです。

レジスタンスの駒は4種類

特甲隊の駒はこちらの黒ポーンです。強そうですね。

そしてゲームの根幹となるのがこちらの戦術カード。レジスタンスと特甲隊で使用するカードが異なります。

 

ゲームの概略としては、両陣営が山札からカードを引き、同時にカードを選択・公開して先攻と後攻を決定します。その後、先攻陣営がカード内容に応じたアクションを行い、続いて後攻側が同様にアクションを実行します。
以下、ゲームが終了するまで繰り返します。

カードの具体的な使い方などは、改めて説明したいと思います。

ブース名

堀場工房

堀場工房

ブース番号

2019秋 土-Q30 体験卓あり

ブース詳細

こんにちは、堀場工房です! 猫のゲームとか、ネコのゲームとか、ねこのゲームとか作ってます。 でも、多分、おそらく、将来的には他のゲームも作ると思います。 知ってる人は知っている『ゲーマー妻のユーウツ』の妻と旦那の二人で細々とやっているサークルですが、今後とも御贔屓にお願い致します。

Twitter

その他

堀場工房ブログ
http://horibakoubou.gg-blog.com/