ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

武田商店

ブログ2017年11月23日(木) 10:21

新作【超絶!!カリスマ★スタイリスト】

入稿ミスで必要カードが不足したり、
サイズの確認不足でネックレスが装着不備だったり、onz

なんだか色々とマヌケを連発しましたが、それらを乗り越え新作ゲームが完成しました。

超絶!!カリスマ★スタイリスト

肉体派馬鹿ゲー第2弾
「超絶!!カリスマ★スタイリスト」

プレーヤーは「投稿者」「神スタイリスト」「偽スタイリスト」に別れて競い合います。

キーマンは「投稿者」。
イケてるアイテムでSNSデビューを目指す「投稿者」は、
5つのアイテムのうち2つを選んで、実際に身に付け高得点を目指します。

ハイ、実際に身に付け ←大事な事なので2回書きました。
今回は誰が遊んでも、ちゃんと馬鹿ゲーに見える設計です。

いい年した大人が、↓こんなん身に付けて遊ぶ絵面!

誰がどう見ても馬鹿ゲーです♪♪♪

アイテムの流行状態を示すのは5枚のアイテムカード。
うち2枚は完全公開、残り3枚は「神スタイリスト」「偽スタイリスト」からは見えています。
※つまり「投稿者」は2枚しか見えない。

公開されている2枚を上手く他のカードと交換し、アイテムの流行状況を調査・変更させながら
最終的に2つのアイテムを選んで身に付け「SNSに投稿」を宣言しましょう。

なおカードの揃え方と選んだアイテムによっては
「神スタイリスト」に得点ドーン!
「偽スタイリスト」へ連続加点!!!
となりますので、その辺を踏まえて、どのアイテムカードを交換するか、アイテムを身に付けるか
顔色を伺いながら意見を求めてみましょう。

さぁ「投稿者」は上手くカードの情報を覚えて
イケてるアイテムを身に付け、SNS投稿出来るのか?

12/2、12/3
ゲームマーケット2017秋
C059 武田商店
にてお待ちしてます。

なお、当日はお隣の楽々亭さんとほぼ合同販売になるかと思われますが、
武田商店の試遊スペースはありませんので、悪しからずご了承ください。m(_ _)m

ブース名

武田商店

武田商店

ブース番号

2019秋 土-V03 

ブース詳細

漫画・イラスト・動画作成・造型・シルクスクリーン印刷など! 幅広くモノ造りを楽しむ同人サークル「武田商店」は「武田空」と「葵一色」の2人組サークルです。 2013年にアートワークでボドゲ制作に携わり、2016年春にゲムマ初参加。

Twitter

その他

武田商店webサイト:https://takedashop.jimdo.com/