RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年05月14日(日) 06:11

新作『ヒーローメーカー』販売中!!

ゲンゲゲームズのイリュージョンです!

いよいよゲームマーケット当日ですね!

この度は多数のご予約もいただき、本当に感謝でいっぱいです。

通常販売分も持ってまいりますので、ぜひブースL12へお立ち寄り下さい!

今回ゲームマーケット2017春では、新作『ヒーローメーカー~勇者養成学校の日常~』を販売いたします!

『ヒーローメーカー』は、世界を守る勇者の卵となり、仲間を増やしたり自身を鍛えたりしながらより強い勇者集団(パーティ)を作るゲームです。

2人から4人まで遊ぶことができ、プレイ時間は60分ほど。

ゲーム自体は場に並べられたカードを取るだけというシンプルな構造ですが、自分が欲しいカードがいつまでも残っているわけではありませんので、カードを取る順番が重要となります。はじめは任意の方法で手番を決めますが、カードの中には「次のスタートプレイヤー」を決めるカードがあり、それを取れば次回は1番に自分が欲しいカードを取ることができます。しかしそのカードを取るということは、他のカードを取らないという事。そこでは何を優先し、何を後回しにするか、先を見据えた戦略を立てる必要があります。

将棋やチェスのように、全ての盤面が見えているなかで戦略を立てる「完全情報」ゲームのようであり、自分の手番にどのような優先順位で行動するのかを決める「ワーカープレイスメント」ゲームのようでもあります。

さらに特徴的なのは、テーブルトークロールプレイングゲーム(TRPG)のごとくキャラクターシートのコピーと筆記用具を使うゲームで、自分の分身となる勇者に自由に設定をつけたり、絵を描いたりします!

一般のRPGが作ったキャラクターを使って遊ぶのに対し、キャラクターを作る事自体に視点を置いた、「デッキ構築」ゲームならぬ「パーティ構築」ゲームです!

戦略を考えるのが好きな方、キャラクターを作るのが好きな方などにオススメです!

販売価格は1個1000円です。

会場で皆様にお会いできることを心から楽しみにしております!

Twitter

イリュージョン(@iryujion)

何物哲太郎(@wisteria_sophia)



ブース名
ブース番号
2019春 日-S09 体験卓あり

ブース詳細
ゲンゲゲームズ イリュージョン・益荒男鰤(ますらおぶり)の2人で構成される創作集団。ゲームマーケット2016春に初出展。
Twitter
←本文参照
その他
http://missioncollectors.blog.fc2.com
トップへ