RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年11月20日(月) 22:57

新作「エイジオブディサイプル」ルール紹介

 

ゲームマーケットまであと2週間を切りましたね。

今回は秋の新作「エイジオブディサイプル」のルールを簡単にご紹介しようと思います。

 

IMG_1224

概要はこちらのゲーム記事をご覧になってください。

 

テーマは、「後進の育成に人生を捧げよう」

 

皆さんは中世ヨーロッパの篤志家、ようは地方の偉い先生です。

知名度抜群のあなたの屋敷の門前には、毎朝たくさんの門人志望者たちが待ちかまえています。

 

①取得フェイズ

まずは彼らを順番に、お弟子の列に入れてあげてください。

1ラウンドにつき弟子入りを認めてやれるのはひとりだけ。よくよく品定めして、有用な人材を集めましょう。

新入りはどういう訳か、あつかましくも居並ぶ門弟たちの先頭(!)に並びます。

②修業フェイズ

さあ、勉学の時間です!といってもいきなり先生の大講義が始まるわけではありません。

弟子たちは先頭から順番に、ひとマスずつ自分に必要なカリキュラムの書物(5色のキューブ)を読んでゆきます。

全課程を読み終えたら卒業して、書物は本棚に返ってきます。

すぐに回し読みできればよし、しかし不幸にも読みたい本が誰かに取られて無い子が出てきます。

こういった人には、先生がじきじきに知識を披露してくれるでしょう(知識キューブは3個でオールマイティになる使い捨ての代用品)。

といっても書物は最初たったの5冊。知識キューブもすぐになくなります。

どうにもならないその時は、教育者の名誉にかけて、、たとえ借金してでも本を借りて読ませてあげてください!

 

ゲーム終了時、あなたの元を巣立っていった、あまたの教え子たちが勝利点を生み出します。

 

詳しいルールブックはこちらで公開しています
(※ファイルサイズ低減のため、背景や画像を一部変更・低解像度化しています)

 

こちらのブログでも情報発信しています。

 

サザンクロスゲームズでは事前のご予約サービスを行なっております。

「開場直後は他のブースを見て回って、後でゆっくり購入したい」

「ブーススタッフなので早い時間には買いに行けない」という方はぜひご利用ください。

ご予約の〆切は、11月27日(月)深夜までとなっております。

ご予約数をもとに生産数・持ち込み数も調整しておりますので、ぜひ積極的にご利用いただければ幸いです。

ゲムマ秋サザンクロスゲームズ&芸無工房事前ご予約受付フォーム



ブース名
ブース番号
2018春 両-E05-06 体験卓あり

ブース詳細
チキンダイスゲームズ解散後、代表のN2が中心となって作品の版権管理、ならびに新作の製作・販売を行なうサークルです。 「エイジオブクラフト」「エイジオブサモナー」シリーズ好評発売中!
Twitter
@N2_ageofcraft
その他
公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/n2_ageofcraft/
トップへ