RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年11月13日(火) 19:43

当日頒布物と試遊台のお知らせ

当日頒布物の一部紹介です。今年も既刊のシナリオ、会誌に加えて新刊をいくつか出す予定です。

新作ゲームの方は未だに出せない状況となっています。

 

1.だいがくぐらし!:1500円

本サークル制作のボードゲームの過去作です。

詳細はこちらです。在庫がだいぶ少なくなってきました。

 

2.Tower of Babel~神への挑戦者~:1000円

こちらも過去作のボードゲームです。

こちらは協力型のゲームで、神の妨害を切り抜けながらバベルの塔を建設するという内容になっております。

 

3.会誌:500円

サークル員がボードゲームに関する考察、コラムを各自で好きなように書き、それをまとめたものとなっております。

ドミニオン等の真面目な考察記事からおすすめのゲーム紹介、TRPG雑談や自作データ紹介、果ては制作中のゲームの話等々…

内容は本当に多岐にわたります。

冬ゲムマの度に毎年新刊を制作しており、今回で4巻目となります。

 

4.TRPGシナリオ:各500円

ゲムマに参加する度に新刊が増え続け、私も把握するのが困難になりつつあります。加えて入稿もものが多く、告知が毎回遅れてしまい申し訳ございません。

と言うわけで新刊と既刊をざっくりまとめていきます。

 

[新刊]

・アリアンロッド2E 「Fの悪戯/悪霊の家」

期待の新入生が作ったシナリオです。なお、熟練者の模様

ちなみに彼の自作エネミー集が今期の会誌に載っていますので、気になる方は是非(ステマ)

 

・歯車の塔のスカイノーツ 「とある荷物の密輸依頼」 「期待の新人」

作者:オリジナルのギミックを導入していますので、ぜひ楽しんでいただけると幸いです。

 

・ダブルクロス(予定)

いつも通り当日に入稿されると宣言されています。中身は保証されていると思うため、お楽しみに

 

・トーキョーNOVA(予定)

同上です

 

[新刊?]

春ゲムマに新刊として入稿されましたが、ぎりぎりだったため一切告知をしていなかったものです。

 

・ウタカゼ・メルヒェン 「Time is Money」 「エターナルフレンズ」

先行者利益が欲しかったが告知が間に合わず無事死亡した(作者談)

金策シナリオと真面目なシナリオの二本立てとなっております。

 

・でたとこサーガ

作者:特にないです。需要ある?

 

[既刊]

量と種類が多いため、システムだけまとめておきます。

・クトゥルフ神話TRPG

・SW2.0

・ダブルクロス

・ナイトウィザード

・ネクロニカ

・メタリックガーディアン

・スカイノーツ

 

それぞれ1~3種類くらいあります。クトゥルフは1種だけです。いい加減新刊出したいですね。

新刊、既刊、会誌ともに試読が可能となっていますので、気になるシナリオがあれば気軽にブースにてお声かけください。

 

頒布物については以上となります、ゲームの試遊も行っていますのでお気軽にブースへお越しください。

 

 

 



ブース名
ブース番号
2019春 日-S39 体験卓あり

ブース詳細
Twitter
@tus_hidengen
その他
トップへ