RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2015年11月21日(土) 18:00

当日頒布物と、体験卓の内容のお知らせ。

前エントリでお知らせしたように、残念ながら当サークル製作のゲーム「だいがくぐらし!」は頒布中止となってしまいましたが、「だいがくくだし!」のサンプルを体験卓で行うことができます。

どのような内容かはこちらか当サークルの今回頒布する会誌をご参照頂ければと思います。

 

また、当サークルは他の頒布物も用意しております。サークルカットで告知したものよりずっと多くのコピー誌を製作することができましたので、お手に取って頂けると幸いです。

それでは、当日の頒布物6種の詳細を紹介します。

1.会誌「T.U.S」

当サークル初の会誌です。しかし、内容は雑多なものになっていて、サークルカットによる告知もしていないので、今回この場でサークル員が寄稿した記事のタイトルをここに載せさせていただきます。

・仮想ゲームを用いた「勝つための」戦略分析

・ドミニオンのある場に対する試行と考察

・初心者のためのドミニオン《第一講》

・ドミニオン考察:執事ステロと失われた技術について

・マンガ、ラノベの中の非電源ゲーム~龍ヶ嬢七々々の一三組ババ抜き~

・カタン論

・カタン凡出置き論

・コラム~カタン最速終了考察~

・だいがくぐらし!のうらばなし!

とまあ、ほぼほぼ「ドミニオン」と「カタン」についての考察だと思っていただければあながち間違いではないかと思います。

また、「だいがくぐらし!」の作者のコメントも載っているので、「だいがくぐらし!」を試遊して楽しかったな、と思っていただいた人向けでもあります。

2.CoCシナリオ本「親切な監視者~情報が多すぎる~」

【作者からのコメント】

探索者たちは目が覚めると二人で一人になって、ある施設の中に閉じ込められます。そこには「こんばんわ、今回は私の偉大なる実験の対象となったことをお祝いします。」
というメモが探索者たちは他の人物と協力して元に戻ることができるのか?そして、脱出ができるのか?

3.メタリックガーディアンシナリオ本「OVER the ACE」

【作者からのコメント】

突如戦いに巻き込まれる主人公という王道もので、サプリメント「デジタルフロント」のサンプルシナリオを目的とした初心者向けシナリオとなっております。

4.ソードワールド2.0シナリオ本「メイドさんはとらわれてしまった!」

【作者からのコメント】

彩の港ロシレッタで、冒険者達が古代文明の遺跡に待ち受ける罠を乗り越え、蛮族を誘拐されたメイドを救いに行くという、初心者向けのソード・ワールド2.0のシナリオになってます!TRPG初心者でも楽しくプレイできるようになっておりますのでよろしければ遊んでみてください!

5.ダブルクロスリプレイ考察本「ダブルクロスのスタンダードシナリオって何だなろう」

前回だし損ねたリプレイ考察の本です。ほぼタイトルの通りの本になっています。

6.ダブルクロス陽炎の戦場ステージ用シナリオ本「Silent Cruise Ship」

前回出した陽炎の戦場ステージ用シナリオ本です。

 

以上になります。それでは、明日はよろしくお願いします。



ブース名
ブース番号
2019春 日-S39 体験卓あり

ブース詳細
Twitter
@tus_hidengen
その他
トップへ