RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年12月28日(金) 15:44

年末年始にオススメ!アークライトゲームズボドゲ5選

もういくつ寝ると、お正月!

みなさん、年末年始はどのようにお過ごしですか?

親戚や友人同士で集まることも多くなるこの季節、気軽に盛り上がれるボードゲームで遊ぶのはいかがでしょう?

老若男女問わず楽しめるゲームから、ガッツリのめりこめるゲームまで、この時期オススメなボードゲームを5つご紹介します!

 

 

  • 『ライナー・クニツィアの戦国時代 完全日本語版』

みんなで楽しめるダイスゲームといえば『ライナー・クニツィアの戦国時代』。 遊び方はとっても簡単。 複数の特殊ダイスを一気に振り、各「城カード」に記載された攻略条件をひとつひとつ満たしていきます。条件をすべて満たせれば落城成功となり、「城カード」をポイントとして獲得! ゲームの終了時にもっともポイントを獲得しているプレイヤーが勝利者となります。

さて、天下を統一するのは誰なのか!?

 

  • 『ちんあなごっこ』

かわいいパッケージが魅力の『ちんあなごっこ』は、ワイワイ盛り上がれるパーティーゲームです。 たくさんのちんあなごを集めるには、読みが重要。 サメに食べられるとちんあなごは、なんと「うんち」になってしまいます! 「ちんあなご」「うんち」「カンチョーカード」などパワーワード連発のこのゲームを、小さい子から大人まで笑って楽しんじゃいましょう!

 

  • 『黄金体験』

久しぶりに親戚と会うと、世代間ギャップを感じたり、話題が続かず気まずくなることも……。

そんな時にぴったりなのがこの『黄金体験』。 誰の記憶にもある体験をテーマにした、みんなで盛り上がれるコミュニケーションゲームです。おばあちゃんの初恋の話、いとこが乗った絶叫マシンの話、聞いたここはありますか?  親戚みんなでひとつの体験を語り合う、そんな貴重な「体験」ができるでしょう。

 

  • 『フリッケム・アップ:デッド・オブ・ウインター 日本語版』

冬に遊ぶのにぴったりなボードゲームといえば『デッド・オブ・ウインター』シリーズ! その名の通り冬が舞台のゾンビゲームシリーズです。 中でもアクションゲームであるのが『フリッケム・アップ:デッド・オブ・ウインター』! 立体的に配置した建物やコマの間で、ディスクを指で弾いてゲームを進めます。 あなたもやるか、やられるかのゾンビ・サバイバルの世界へ飛び込みましょう!

 

  • 『ライジングサン 完全日本語版』

『ライジングサン』――タイトルが《日出づる処》を意味するこのゲームは、幻想の戦国日本を舞台にしたボードゲームです。 プレイヤーたちの目的は、偉大なる神々によって集められた氏族を操り、この島国を統一し、いにしえの道へと戻すことにあります。 魅力的なフィギュアと美しいアートワーク、そして交渉、同盟、軍略……。 熱くなることまちがいなし! 時間がたっぷりある年末年始、どっぷり遊んでみては?

 

いかがでしたデータしょうか。気になるゲームはございましたか?

是非いろんな人と、いろんな場所で、遊んでみてください!



ブース名
ブース番号
2018秋 日-エリア1  

ブース詳細
Twitter
@ArclightGames
その他
トップへ