RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年05月15日(水) 23:47

家事の時間を有意義にするためには

みなさんこんにちは!

ゲームマーケット2019春 F25で販売予定の『重家事(おもかじ)いっぱい!』の制作者です!

1人暮らしを初めてなんとなく家事をこなす日々ですが、数年たってやっと気付く『効率化』が結構あります。

気付けば簡単なことなのになかなか気付けないことって多いですよね!

今回はそんな簡単なのに気付くまで時間がかかったことを一つ紹介していきたいと思います。

(ちなみに普段から効率的に家事を行っている人にとっては当たり前なことなので参考にはなりません!!!)

 


■家事は目と手で行い、同時に耳と口で他の事をする

できれば家事にかける時間を減らして、趣味や勉強などの有意義なことに時間を割きたいですよね。

実は我々カラクリキューブのメンバーのほとんどは趣味でアカペラをやっております!

そんな我々はなるべく家事にかける時間を減らして、アカペラの練習に時間を当てたいのです。

そこで着目したのは「ほとんどの家事は目と手は使うけど、耳と口は使わない」ということでした。

したがって家事をやっている最中も耳と口はフリーなので、

①目と手は家事

②耳と口はその他の有意義なこと

を同時に行えば家事中の時間を生産性があるものに変えることができ、結果24時間で有意義に使える時間が増えることに気づきました。

人によってどのように耳と口を使うかはそれぞれです。

音楽を聴くのも良し、ラジオでニュースを聞くのも良し、英会話のリスニングトレーニングするのも良しです。

我々はアカペラの練習を耳で聞いて口ずさんで行っています!(笑)

家事中に目と手しか使っていない方がいるのであれば、耳と口で別のこともしてみたらいかがでしょうか?


 

生活から切っても切り離せない家事・・・

そんな家事を押し付け合うゲーム・・・

ゲームマーケット2019春

ブース番号F25で試遊&販売予定です!

当日はぜひ気軽にお立ち寄りください!

 



ブース名
ブース番号
2019春 両-F25 体験卓あり

ブース詳細
【誰でもできる】×【戦略性豊富】がモットーです! 今回は誰もが身近な『家事』をテーマに、いかに相手を出し抜き面倒な家事を押し付け楽な生活ができるかを競うゲームを制作しました! 試遊は10分もかからず終わりますので、気軽に遊びに来てください! よろしくお願いします!
Twitter
@KarakuriC
その他
トップへ