RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年09月16日(日) 13:48

合格率45%の資格試験が終わり、ゲームマーケット秋に向けて本腰を入れて行きます! 出展作品の変更について。学校がテロリストに占拠されました→この言葉喋ったら死ぬ

どうも!学校がテロリストに占拠されましたのケンチャンヌです!

元気しかない塾講師大学生です!

先日合格率45%の資格試験が終わり、ゲムマ秋に向けて本腰を入れる準備が整いました!

そして、皆さんに重要な報告があります。

ゲムマ秋で新発売しようとしていた1番の自信作「学校がテロリストに占拠されました」ですが、

発売を延期することになりました。(楽しみにしておられた方は本当に申し訳ございませんm(_ _)m)

理由はツイッターでテストプレイをしていただける方を募り、レビューしていただいたのですが、

「最初は名前だけかと思ったがゲームのルールもしっかりしている」

「協力型ゲームで初めて協力した感じがした」

「以心伝心システムのおかげでとても盛り上がるし、仲間のことをよく知れる」

「これだけ良いゲームなのだから詰めるとこはトコトン詰めて、イラストもこだわれ」

という意見をいただき、より完成度を高めたいと自分でも思ったからです。

ゲムマ秋では「学校がテロリストに占拠されました」のテストプレイ、予約も行います!

是非遊びに来てください!!春には出せるよう尽力いたします!

ならゲムマ秋では試遊だけなのか?と言われるとそうではございません。

私は30個ほどゲームの構想を練っていて、その中で2番目に自信のあるゲーム

「この言葉喋ったら死ぬ」を新発売します!!!!!!!!!!!

詳しくはまたブログを書きますが、ルールが1分で覚えられるパーティゲームです!

こいつもテストプレイで評価が高く、「とても完成度が高い」と言っていただけているゲームです。

僕は名刺印刷ポリパックで500円で販売しようと思っていたのですが、

自宅印刷ポリパックで500円(プレイに全く問題なし)or 印刷会社に頼んで1200円

を22人twitterでアンケートをとったところ、1:21の割合で後者を選ぶ方が多かったということがわかりました。

しかしただの学生に印刷会社に受注する資金やイラストレーターを頼める資金はございません。

なので印刷会社に頼んで1200円は明日から行う予定のクラウドファンディング 、予約数によって決めようと思います!

また明日投稿するブログ、またはtwitterを見ておいてください!



ブース名
ブース番号
2018秋 土-H03 

ブース詳細
新作『タブーコード』を 次のゲームマーケット11/24(土)で初披露します! 塾講師とマリンスポーツのインストラクターをしている大学生です! ゲーム作成手伝ってくれる仲間探しています! 普段ボードゲームをしない人をボードゲームにハマらせることが得意。 生物学に精通しており、合成生物学の世界大会で銀賞受賞。 マーケティングの講義で最優秀賞のアイデアマン。 2018年度カタン大会2勝!、モンストスタジアム、動物、サイエンス、旅行、バスケ、EDMが好きです。 滋賀の栗東住み。 是非友達になってくださいい!
Twitter
@PLEKEN2
その他
トップへ