ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

オポッサムのよくわからないゲームやさん

ブログ2019年05月15日(水) 22:43

友達のブロガーに「前回のここの記事を元に「とりあえず、オレのゲームやったていでめっちゃ褒めるいいブログ記事書いてくれ」」と依頼した結果

ゲーム業界の異端児として今話題沸騰中でお馴染みのカニさん。「日本の恥」、「日本が産み出した癌」、「日本から湧いて出た蛆」、「3期けものフレンズの主人公」と様々な異名を持つ一流のクリエイターでありエンターテイナーの彼が作成した「婆刺し」というゲームの簡単なレビューをしていきたいと思います。
購入を迷っている方の後押しとなれれば幸いです。

満足度 ☆5

最近刺激がない日常を送っている人、人間関係で疲れている人、実写版ソニックに不満を抱いている人、そんな人たちにこそやって頂きたいゲームです。きっと満足して頂ける作品になっていると思います。

美麗なイラスト ☆5

パッケージを見て頂ければ分かりますが、「六芒星からババアがこちらを見ている」という非常に斬新なイラスト。「どんな病気にかかればこんなパッケージを思いつくんだろう?」と健常な方は思うでしょうが、こんな挑戦的なビジュアルを任天堂が出しますか?出さないでしょう?製作者の果敢なるチャレンジ精神が伺えますね。この時点で任天堂より上ですね。だって凄いもんチャレンジ精神が。半端ねーもんチャレンジ精神。

シンプルで奥深いルール ☆5

ルールは至って簡単。
「ババアを3枚集めれば勝ち」
「ジジイを3枚集めれば負け」
非常にシンプルで分かり易いですね。めちゃめちゃ分かり易い。ジャンケンとかより遥かに分かり易い。婆刺しのルールに比べたらジャンケンとか意味分からないですからね。なんだよグーがチョキに勝つとか、パーがグーに勝つとか意味わかんねーよ。誰だよ考えた奴。炎上しろ!

エンタメ性 ☆5

このゲームは3人から6人まで遊べるゲームです。プレイ中はとにかく楽しく盛り上がってしまうので、友達の誕生日会とかに持っていけばたちまちアナタは主役になれることでしょう。なんなら誕生日の奴より主役ですよ。ロウソクの火も貴方が吹き消していいし、ケーキに乗ってるあのチョコのプレートとか食べていいし、なんならプレゼントもアナタが総取りして貰っていいんじゃないでしょうかね。
しかも友達だけでなく、家族や恋人、果ては近所のネパール人と遊んでも盛り上がること間違いなしです。

中毒性 ☆5

この婆刺しのゲームは楽しすぎて中毒性がとにかく凄いです。一度始めたらテンションが上がってしまい、止めるに止められないみたいなところがあるので充分に注意しましょう。あまりやり過ぎるとだんだん宇宙のこととか考えてしまいますからね。私もここ数日は(やっぱ宇宙広ぇわ……)しか考えてませんからね。

宇宙の広さ ☆5

やっぱね広いんすわ。宇宙。すげぇよ宇宙。名古屋ドーム何個分だよ宇宙……。半端ねーわ。マジ半端ねーわ宇宙。

和風スパゲティ ☆5

普通のミートソースとかより美味しくないですかあれ?いやあんまこういうこと言ったらイタリア人に怒られるかもしれないんですけどね、カルボナーラとかより普通に私は好きですね和風スパゲティ。日本人の舌に合うんでしょうね言うても。

グランブルーファンタジー ☆5

面白いですよやっぱり。作業ゲーみたいに言われますけどね。キャラとかかっこいいしかわいいしえっちだし、BGMとかも凄いいいしね。無料ガチャも多いしね。もう最高。グラブル最高。これやると他のゲーム出来ねーわやっぱ。なに?ジジイ3枚集めたら負けって?意味わかんねーよ。出直してこいよ。任天堂に謝れよ。誠意見せてこいよ。

はい、というわけで最高のエンタメゲーム「婆刺し」のレビュー如何でしたでしょうか?このレビューが少しでもお役に立ったのなら幸いです。
そして今後「婆刺し」がSNSでバズりにバズり、書籍化やコラボカフェ化、果てはアニメ化など(声優は上坂すみれさんでお願いします)、様々なメディアに取り上げられ、日本のエンタメ経済を引っ張っていけるようなコンテンツになることを心より願っております。

ブース名

アバター

オポッサムのよくわからないゲームやさん

ブース番号

2019春 土-N24 

ブース詳細

初めまして!!今回初参加のカニです!! 初参加ですが、それなりにゲームグッズやゲーム等、用意するつもりです!! 「なんかよくわからないブースっぽいな…」と困惑の皆さん!!是非、とにかく、お立ち寄りください!!!!「あのブースなんかよくわからなかったな!!!!」ってスッキリすると思うので!!!!

Twitter

その他

・オリジナルサイコロ(ジャンケン・やるやらない・先攻後攻)
・新作ゲーム(ババ抜きを超越えたカードゲーム!!「婆刺し」)
・グッズ(変なマスキングテープ・変な本・変なクリアファイルなど)
その他いろいろとご用意!!!!ノベルティや委託販売もあるよ!!!!よろしくなんだぜ!!!!